映画/おすすめ映画

中山美穂と向井理がパリで恋する秋のおすすめ恋愛映画

人気脚本家・北川悦吏子監督作、オールパリロケで綴る痛くて切ない、3日間のラブストーリー『新しい靴を買わなくちゃ』。年下男子との恋、パリの生活など、キラキラした恋物語の中にも痛みを伴うアラフォーの恋愛を描いた作品で、中山美穂と向井理が初共演!

斎藤 香

執筆者:斎藤 香

映画ガイド

中山美穂&向井理・桐谷美玲&綾野剛、パリで花咲く2つの恋

『新しい靴を買わなくちゃ』中山&向井

中山美穂と向井理、初共演作!

じっくりと味わいながら見られる映画が多い秋映画。今回紹介するのは中山美穂・向井理主演作『新しい靴を買わなくちゃ』。人気脚本家の北川悦吏子監督作で、オールパリロケによる3日間の恋を描く物語です。

北川さんといえば、ドラマ「愛していると言ってくれ」「ビューティフルライフ」「ロングバケーション」などのヒット作を手掛け、「恋愛ドラマの神様」と言われた人。この映画でも、これまでの北川作品同様に、見る者のロマンティックな気持ちを高める巧さを堪能できます。が、しかし、本作はちょっとこれまでの北川脚本のドラマとは一味違う、ピリっとした辛さも漂わせているのです。

『新しい靴を買わなくちゃ』夕暮れのパリ

3日間の恋は切なさも倍増!

舞台はパリ。カメラマンのセン(向井理)は、妹のスズメ(桐谷美玲)に誘われて、パリの街にやってきます。ところがスズメはセンを置き去りにして、どこかへ去ってしまいます。「ホテルがどこだか聞いてなかった!」センは途方にくれますが、そのときセンは、自分が落としたパスポートを踏んで破いてしまったアオイ(中山美穂)と出逢います。

踏んだ拍子にアオイの靴のヒールが取れ、それを直してあげるセン。その後、ふたりは別れますが、ホテルがわからないセンは、アオイの名刺の番号に電話をし、ホテル探しを協力してもらうことに。小さな情報を頼りに、センはアオイにホテルまでナビしてもらいます。それをきっかけにふたりの仲が急接近。

一方、スズメがパリに来たのは遠距離恋愛の恋人カンゴ(綾野剛)に会うためでした。アオイとセン、スズメとカンゴ、2つの恋がパリの街でゆっくり動き始めます……。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます