ランチ/新宿・四谷・都内その他のランチ

絶品オリジナルカレー バロッサ【東池袋】

インド風でもなく、欧風でなく、マレーシア風でもない。辛口なのにクリーミー。ここでしか味わえないオリジナルカレーがやみつきになるウマさなのです!

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

欧風料理店のやみつきカレー

バロッサ

バロッサ

有楽町線・東池袋駅と山手線・大塚駅のちょうど真ん中くらいにある欧風料理のバロッサ。今回紹介するのは、こちらのカレーです。カレー専門店ではないけれど、なぜかカレーがいちばん人気。もちろん欧風かと思いきや、スープカレー。

スープカレーと言っても、札幌風ではないのです。でも一度この味を知ってしまうと、またすぐに食べに来たくなる不思議な美味しさ。さあ、一体どんなカレーなのでしょう?

カレーは全部で4種類。ランチタイムにはご飯、サラダ、食後のドリンクがついてすべて1000円。中でも特に人気が高いのが、チキンカレー野菜カレーなのです。
チキンカレーundefined1000円

チキンカレー 1000円

土鍋の中で、グツグツと音をたてるほど熱々のスープをひと口。まず感じるのは、ほのかな甘みとクリーミーなコク。ココナッツミルクを使用しているようですが、ベタベタとした甘みではありません。そして第二波はキレのある辛さが舌を刺激。チキンカレーはそこに鶏肉から出る旨味が加わり、さらなるコクを生み出しています。

さて、お次は野菜カレーをご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます