久野浩司の恋愛コラム/久野 浩司の恋愛情報

幸せな未来は、今、創られる!

幸せな結婚生活と未来を手に入れたいなら、あなたが今するべきことは何だと思いますか?とってもシンプルなことですが、自分が幸せになることを約束して、あとはそれを手に入れるため行動の種蒔きをしてあげるだけです。ぜひ今日からあなたも実践してみませんか?

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

自分の未来を創っていくのは誰なのか?

個人的なことですが、先月、カナダのバンクーバーに家族で2週間ほど行ってました。実は7年前に申請したカナダ永住権が無事に取得できたので、その最終手続きをしてきました。種を蒔いてから実に7年です・・・結婚してすぐに申請したのですが、その時は絶対に住みたいというわけでもなく、取れるかもわからないので、あまり先のことは考えずに軽い気持ちでとりあえず申請したのが本音です。ただ、今こうして7年という時間を振り返ると、その間に子供もふたり授かり、仕事も順調に恵まれ、家も買ったり、父親が他界したりと、いろいろなことが自分の周りでは起こっていました。

//

自分の未来にしっかり責任をもつ事が人生を大きく変えるのです!

結果的に永住権を取得できた時に、自分の気持ちは、さらに遡って自分が20代の時からの夢であった家族で海外に住んで、子供を育てるということを選択しようと迷わずに思いました。同時に僕にとってはこの7年間は本当に貴重な時間だったので、改めてすべてはベストなタイミングに感謝の気持ちを抱きました。


未来は、「思考×行動+継続」で創られる!

今回、皆さんに一番伝えたいことは、自分の未来は、「今、創られている!」ということです。僕が信じているその未来の公式とは「思考×行動+継続」です。
ボクのケースでみれば、もし7年前にまず申請するという「行動」という種蒔きをしていなければ、当たり前ですが何も動いていません。さらにもっと遡れば、22歳の時にアメリカ留学から帰ってきた時に、将来は家族で住みたいと思わなければ、当然、その行動の一歩にもならなかったわけです。だから、この人生の転機は、純粋にあの時の「思考」が20年の時を経て引き寄せたわけです。

もちろん幸せな結婚だって、今のあなたが創りあげていくのです。自分が誰と結婚するのか?そしてどんな結婚生活を送るのか?それは相手ありきではなく、まずは自分自身の思いが「思考」の源泉となって、そこに向かうために何をするのかという種蒔きの「行動」の一歩となって自分の未来を創りあげます。だから、大事なことは今だけの短期で物事を考えず、すぐに結果を求めないで、もっと先の自分の幸せな未来を見据えて行動していくことが未来の分かれ目であり、とっても大事なことになっていきます。

>具体的に未来をイメージさせる思考方法とは?

 

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます