一人暮らし/人を呼べるインテリアのコツ

これ買い!可愛く暮らせる100均雑貨(3ページ目)

一人暮らしの強い味方・100円ショップで、お部屋を可愛くできるアイテムを探してみました。「私にはセンスないから」「お金がないから」なんて諦める必要なし。100均アイテムなら、簡単にリーズナブルに、誰でもすぐに取り入れられますよ。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

簡単デコ&マーカーにマスキングテープ

100円マスキングテープ

文具店やホームセンターなどでも購入できますが、100円ショップでも様々な柄や色のものが買えます

小さなワザで大きく変える。3つの簡単模様替え術』でもおすすめしているマスキングテープ。最近大人気で、100円ショップでも色柄豊富に取り揃えられています。家具や壁などに貼ってもキレイにはがすことができ、傷もつけないので、様々なものを簡単にデコレーションすることができます。

例えば、瓶のふたをマスキングテープでデコ。この瓶には元々鮭フレークが入っていて、ふたにはその商品名ががっつり書かれていましたが、これなら全くわかりません。最初のページで紹介したように、ロゴやタグを隠すのにも便利。
100円マスキングテープ

マスキングテープ各100円。セリア、ナチュラルキッチンなどで購入

100円マスキングテープ

100円ショップなら、マスキングテープも大人買い可能。ハガキや写真の周りをぐるりと囲って、額縁風に飾っても◎



また、我が家では、下の写真のように冷蔵庫にひっかけておき、中身の見えない袋や容器に貼って内容物や購入日、賞味期限などを記入したり、色の違うテープを貼って目印にしたりして使っています。

市販のフリージングバッグなどにも記載欄もありますが、一度ペンで書いてしまうと、書き換えられないのが不便ですが、マスキングテープなら、はがせば元通りです。

 
100円マスキングテープ

キッチン周りのマーカーとしても便利

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で一人暮らし関連の商品を見るAmazon で一人暮らし関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます