家事/生ゴミを臭わせない方法

お手頃価格のペール缶

350世帯が入居する大型マンションに住んでいます。集合住宅なのでゴミステーションには24時間ゴミを捨てられますが我が家はゴミステーションから一番遠いところにあり、ゴミを捨てて往復すると10分近くか

投稿記事

 

 

業務用のペール缶活用で臭い漏れなし!

350世帯が入居する大型マンションに住んでいます。
集合住宅なのでゴミステーションには24時間ゴミを捨てられますが我が家はゴミステーションから一番遠いところにあり、ゴミを捨てて往復すると10分近くかかります。
その為、ゴミは一週間に一度しか捨てに行きません。
生ゴミも一週間に一度なので、我が家では業務用のペール缶に入れて蓋をしてバルコニーの日陰に置いています。
業務用の薬品を入れることもある缶なので臭いは全く漏れません。

ペール缶方式にして10年以上経ちます。
屋外で雨ざらしになっているので錆びたり穴が開いたりして今の缶で3代目です。
近所のホームセンターには置いて無く、通販では高額だったり本格的過ぎたりしてなかなか見つけられませんでしたが、ようやく見つけたお店が

陽気屋さん(http://store.shopping.yahoo.co.jp/youkiya/030201.html)です。
送料込\2100はどこにもありません!
初代からずっとこちらで購入しているので4代目以降もこちらで購入します。

画像にあるように、蓋の回りに金属のバンドを掛けられるようになっています。このバンドを締めることにより一層強力に密封することができます。しかし、生ゴミを入れる場合はこの金属のバンドはしない方がいいと思います。一度、夏場にこのバンドを掛けて密封していた所、蓋を開けた時に「ボンッ!」といったことがあります。ガスが発生したみたいです。

蓋を載せておくだけで全く臭いも漏れませんし、しっかり蓋を載せておけば雨ざらしになっていても雨でも雪でも中に水が入ることもありません。

使用用途にぴったりなお手頃価格の陽気屋さんのペール缶がとてもオススメです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます