インテリアコーディネート/インテリアコーディネートの基本

生花不要? 置いておくだけで絵になる花瓶

PROOF OF GUILDの花瓶「Hands&Hands」は、花を飾っても飾らなくてもインテリアのアクセントになるうえに、お気に入りのジュエリーを収納することもできる、ユニークなデザインが特徴です。

くろだ あきこ

執筆者:くろだ あきこ

インテリアショップガイド

PROOF OF GUILDの絵になる花瓶「Hands&Hands」 

質のいいインテリアには欠かせないのが花瓶。でも、毎日花を買うのはちょっとお財布に厳しい。使わない花瓶はかさばるし、花瓶だけ出しておくと変だから、戸棚の中にしまいっぱなし…なんてことになっていませんか?

名古屋を拠点に活動するPROOF OF GUILD(プルーフオブギルド)の花瓶「Hands&Hands」は、そのままでもオブジェとしての存在感があり、花瓶として使うときには一輪の花でも絵になるという非常に使い勝手のいいデザイン。

プルーフ オブ ギルドの絵になる花瓶「Hands&Hands」

「PROOF OF GUILD(プルーフ オブ ギルド)」の花瓶「Hands&Hands」W190×D130×H110mm、8400円。プルーフ オブ ギルドは、2002年、名古屋にジュエリーデザイナーとフラワーデザイナーのショップ兼アトリエとしてスタートしました。この花瓶は、プルーフ オブ ギルドの竹内稔さんの作品です


5つの小さな花瓶が合わさったように見えるのですが、内部は2つ分のつながりと、3つ分のつながりに分かれているので、片方には水を入れて花瓶に、もう一方は別の使い方に、ということができます。また、真鍮フック付きコルクがついているので、一番のお気に入りのネックレスをひっかけて収納しておくこともできるんです。

PROOF OF GUILDは、ジュエリーとフラワーのつくり手さんです。写真に写っているネックレスは、とあるイベントで、この花瓶「Hands&Hands」と一緒に購入したもの。花瓶はスタイルストアで購入できますが、このネックレスは取扱いがないので、気になる方は直接PROOF OF GUILDにお問い合わせを。

●「Hands&Hands」はスタイルストアで購入できます
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアや家具を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます