iPhone/口コミでおすすめのiPhone用仕事効率化アプリ

災害時に役に立つアプリ:家庭医学館Lite 応急手当編

災害時に役に立つアプリといえば、「家庭医学館Lite 応急手当編」です。救命、応急手当の手順や、人が倒れていたらどのようにすればいいのかなどが、簡潔にまとめられています。

投稿記事

家庭医学館Lite 応急手当編

 

 

怪我人、病人を手当てするためのハウツーアプリとして「家庭医学館Lite 応急手当編」はいかがでしょうか?

■オススメポイント
応急手当の項目のみを抜粋してくれています。
例えば、救命措置メニューには
・救命・応急手当の手順
・人が倒れていたら
・心肺蘇生法の具体的な手当て参照項目一覧
・病人・けが人の保護のしかた・運び方
・救急車の呼び方
・意識の有無の調べ方
・気道確保のしかた
・呼吸の有無のしかた
・口対口人工呼吸のしかた

など、役立ち情報が満載です。インストールしておいて損はないと思います。ご参考になれば幸いです。

■アプリ名
家庭医学館Lite 応急手当編

■価格
無料

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で iPhone の関連商品を見るAmazon で人気の iPhone 用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます