ベビー用品/おすすめ授乳ケープ口コミ

無印良品「授乳もできるストール」

授乳ケープとしてしか使えないものだと持ち歩きの際に荷物が増えてしまう感がありますが、無印良品の「授乳もできるストール」は他の用途にも活用できるので重宝します。

投稿記事

これまで色々使ってきましたが、最終的にこれに落ち着きました。無印良品の「授乳もできるストール」です。ボタンをとめると授乳ケープに変わります。授乳ケープとしてしか使えないものだと持ち歩きの際に荷物が増えてしまう感がありますが、このタイプは他の用途にも活用できるので重宝しています。

私はストールよりも子供の肌掛けとしてよく使っています。抱っこ紐の上から覆い自分の首のところで結ぶとちょっとした温度調整に使えたり、ベビーカーの膝掛けや枕がわりとしても。薄くて軽くて洗濯機で洗えるのもとてもよいです。値段も手ごろ。シーズンごとに生地違いで新しいものが発売されているので、夏と冬で2つ持ってもよさそうです。

■商品名 無印良品 授乳もできるストール
■価格帯 2000~3000円
購入先


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でベビー用品を見るAmazon でベビー用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます