子供の行事・お祝い/七五三の口コミ・体験談

明治神宮 七五三詣プランの口コミ・体験談

明治神宮の七五三詣プランがおすすめです。明治神宮の敷地内で、着付けをしてもらえるので、着物での長時間の移動が心配な3歳児には、特におすすめです。

投稿記事

先日、3歳になる娘の七五三をしたばかりです。利用したプランはこちら。明治神宮 七五三詣プラン

明治神宮の敷地内で、着付けをしてもらえるので、着物での長時間の移動が心配な3歳児には、特におすすめです。

オプションで、写真撮影や母の着物レンタル、着付け&へアセットもあるので、できるだけ1箇所で済ませたいという方にも、よいかと思います。

注意点としては、とても人気のプランのようなので、衣装の予約(例年8月中旬ごろから)が、遅くなってしまうと日にちや衣装の選択肢が少なくなってしまいます。また、同じ敷地内とはいえ、明治神宮はとても広いので、お仕度会場から祈願場所までは、それなりに歩きます。3歳児の場合は、はきなれた靴やサンダルを持参したほうがよいかもしれません。

祈願後の食事会は、祖父母も交えて明治記念館で行いました。明治神宮からは、タクシーでもすぐなので、何かと便利です。こちらも、個室でゆっくりしたい場合は、早めの予約をおすすめします。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子育て関連の書籍を見るAmazon で子育て関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます