パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

夏前に!簡単&手軽な足踏みダイエットで全身スリム!(2ページ目)

夏前に少しでも体を絞りたい!という方に、誰でも簡単に取り組める自宅でできる簡単エクササイズをご紹介します! それは足踏みダイエット! コツとポイントを抑えるだけで、手軽に代謝アップに役立ち、全身シェイプに役立ちますよ。

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

■ レベルアップ バージョン1

肘までピンとのばします

肘までピンとのばします

1 両手を頭上に伸ばしたところがスタートポジション。

 
上半身を大きくねじるように!

上半身を大きくねじるように!

2 脚の動きは基本の足踏みと同様。体の前で∞を描くように、腕を左右大きく振ります。左右20回を目安に繰り返しましょう。

 
まずは左右20回ぐらいから!

まずは左右20回ぐらいから!

3 こうすることで代謝がよりアップし、だぶつきがちなサイドラインを引き締めることができます。

 


■ レベルアップ バージョン2

目線はやや斜め上に

目線はやや斜め上に

1 両手を組んで頭の後ろにセットしたところがスタートポジション。

 
肘は常にワイドに開いた状態

肘は常にワイドに開いた状態

2 肘をワイドに開いたまま、右肘×左膝、左肘×右膝というように交互に50回を目安に繰り返しましょう。

 
お腹周りも常に意識しよう!

お腹周りも常に意識しよう!

3 この動きは背中やお腹の引き締めにも効果的です。

 

場所もアイテムも必要なく、天候に左右されることもない「足踏みダイエット」ほど手軽なものはありません! 夏前にスリムなボディを目指すのであれば、早速今日から初めてみてはいかがですか?
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます