男の靴・スニーカー/靴のショップ情報

速報! スコッチグレイン 東京ソラマチ店 前編

遂にオープンした巨大電波塔・東京スカイツリー(R)。これに付随する商業施設である東京ソラマチ(R)に出店したのが、日本のビジネスマンの足元を長年支え続けると共に実はご近所でもあるSCOTCHGRAINです。この店にしか並ばない、しかも足数完全限定の靴を今回は速報でご紹介!

飯野 高広

執筆者:飯野 高広

靴ガイド

地元に晴れて出店!

スコッチグレイン

このメーカーのお膝元にオープンしたスコッチグレイン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店です。伝統性と現代性が巧みに調和した内装は、ここの靴のイメージそのものと言えるのではないでしょうか

スコッチグレイン

このお店の真上に立つ東京スカイツリー(R)のお決まりのショットをひとつ。真下から見るといやー高い高い! 因みに店舗は1階にありますので、高所恐怖症の方でもご心配無用です

浅草にもほど近い伝統的な下町エリアに出現した巨大な電波塔として、建設段階から大きな話題となっていた東京スカイツリー®が、ついに2012年5月22日(火)に開業しました。これに付随する商業施設である東京ソラマチ®も同時にオープンし、新たなショッピングスポットとして内外の注目を集めることになりそうですが、ここに皆さんご存じの紳士靴メーカーも出店致しました。

そうです、お膝元である墨田区に本社と工場を構えるスコッチグレイン(SCOTCH GRAIN)が、銀座・大阪(淀屋橋)・ecute上野(JR上野駅構内)に次いで、ここに都市型直営店を構えたのです。徒歩でも容易に行き来できるほどの地元中の地元ですから、当然ながら取り扱う商品にも気合が入っています! と言うことで今回と次回の記事では「スコッチグレイン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」に並ぶ、この店でしか手に入らない限定品の数々をご紹介します。


次のページでは、まず素材感と色合いが絶妙な限定モデルから!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます