家族旅行・子連れ旅行/ファミリー向けおすすめスポット

ハワイアンズの新ホテル、モノリス・タワーをレポート(4ページ目)

2012年2月、スパリゾートハワイアンズ(福島県いわき市)のグランドオープン(全館営業)に合わせて、同日オープンした新ホテル「モノリス・タワー」。コンセプトとする“ハワイアン&スパ”にぴったりとマッチしたデザインやサービスでリゾート滞在を楽しめるホテルは、ハワイアンズファンのリピーターのみならず、上質な旅を好むママたちからも新たな注目が集まっています。

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

スパリゾートハワイアンズをファミリーで楽しむためのポイントは?

ポリネシアンショー

フラガールたちによる華麗なポリネシアンショーは必見!躍動する火の踊り、ファイヤーナイフダンサーも大迫力!

最後に、スパリゾートハワイアンズを子連れで楽しむためのポイントをご紹介します。

1:どのプランで宿泊しても利用できる無料送迎バス!

無料送迎バス

送迎バスを使えば交通費は無料だから、家族の多いファミリーにもお財布に優しい旅が実現!

スパリゾートハワイアンズの送迎バスは、東京(東京駅、新宿駅)、横浜(、横浜駅)、埼玉(さいたま新都心駅)から、ホテル玄関前までの直行送迎。宿泊客はどのプランで宿泊してもこれをなんと往復無料で利用できます。(※完全予約制)

家族旅行では出費の多くを占める交通費が無料なうえ、いつもはドライバーのパパも楽ちん。車内は飲食自由なので途中休憩のサービスエリアで地元のグルメを買ったりしながら、いわきまでのドライブを楽しめます。バスの発車場所まで行けば、あとは電車のように乗り換えや大きな荷物を抱えての移動もないので安全、安心です。

親子のグループ旅行などでは宿泊の予約時にバスも合わせて予約すれば往復のアクセスまで手配完了。幹事さんは助かりますね。

2:ショーを楽しむなら特典も付く有料予約席がおすすめ

ステージ

ステージも新しくなってパワーアップしたポリネシアンショーは昼の部も夜の部も大人気!2階席もあります

ハワイアンズの代名詞ともいえるポリネシアンショーは、平日でも満席のため自由席をおさえるには早めに行って待たねばなりません。時間ぎりぎりまで遊んでいたいファミリーには席の予約がおすすめです。有料ではありますが、1席につき1ドリンクが付き、SS席を予約すればショー終了後にフラガールとの記念撮影もできます(カメラは持参)。

予約は1年前からできるので、週末や連休の予約はお早めに。

 

3:家族それぞれが笑顔になれる時間を

記念撮影

記念撮影も笑顔でパチリ!

ハワイアンズで楽しいのは子どもたちだけではありません。ママには「ウィルポート」の温泉プールで温泉の効能を利用したアクアエクササイズの体験や、専用スタジオでスタジオエクササイズ。ハワイの伝統的マッサージ“ロミロミ”はじめ、エステや整体、ネイルなどのメニューも種類豊富に揃っています。

パパはたっぷりの温泉でくつろいだら、韓国式アカスリでさっぱり。夜はそば処「与市」やカラオケ、居酒屋なども!

おじいちゃん・おばあちゃんには、有資格の温泉利用のスペシャリストの案内で館内の温泉を巡りながら、気軽にできる健康法を加えた入浴法を体感できるツアーもあります。

 

4:ハワイアンズならではのレストランやショッピング

マカデミアナッツ

殻付マカデミアナッツと専用のクラッカー

ショップやレストランでもハワイアンズらしさに注目。特にテーマパーク内のレストランでは、ロコモコ丼やロコモコバーガー、パイナップルを丸ごとくりぬいて作ったジュースやシロップを全種類かけたレインボーかき氷など、南国気分高まる楽しいメニューがいっぱい。

古き良きハワイの町並みを再現したアロハタウンのショップには、ハワイに関するグッズが種類豊富に揃っています。大人サイズはもちろん、子供サイズのムームーやアロハなどもデザインやサイズが幅広くラインナップ。洋裁好きのママには、布生地の販売もあるので、洋服や小物作り、自宅の
インテリアにも生かせそう。

地元の名産品やお菓子、ハワイアンズのオリジナルグッズやハワイ直輸入品まで、バラエティーに富んだ1万アイテムがずらりと並ぶハワイアンズマーケットも見ているだけでも楽しくなる品揃えです。

がらりと雰囲気の違う、江戸情緒ただよう与市のお土産処の和小物や玩具、お菓子なども、気の利いたお土産として最適。

 

5:観光に便利なオプショナルツアー「四季旅物語」

高柴デコ屋敷

写真は高柴デコ屋敷(郡山市)

せっかく福島までいったのだから観光もしたい、というファミリーには、「四季旅物語」という専用のオプショナルツアーが季節ごとに近隣の見どころをまとめたコースを用意しています。どのコースも、帰りは無料送迎バスの時間に間に合うように戻ってくる予定になっています。

 

梅雨シーズンは、子連れだと特にお出かけの予定が立てにくくなりますが、天候や気候に左右されずに楽しめるスパリゾートハワイアンズなら安心。送迎バスを使えばアクセスも無料で手間いらずなので、モノリス・タワーに泊まる子連れのママ会などもおすすめです。注目度の高いホテルゆえ、週末や夏休みの予約はお早めに。

※スパリゾートハワイアンズでは、安心して利用してもらえるようにと、屋内・屋外の様々なポイント、また源泉や水道水についても放射線量を測定し、公式サイト上で公開しています。

スパリゾートハワイアンズ
http://www.hawaiians.co.jp/
福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
TEL:0246-43-3191(代表)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます