散歩/動物に出会える散歩コース

上野動物園の前に「上野公園」で散歩はいかが?

上野動物園に入ればたくさんの動物に会えますが、入らなくても上野公園では、たくさんの動物に出会うことができます!

投稿記事

動物に出会える散歩コース、おススメは上野公園!

もちろん上野動物園に入ればたくさんの動物に会えますが、入らなくても上野公園にはいっぱい動物がいます。

一番目に入るのは猫だと思います、上野動物園の猫は近くの東京芸大の先生や学生やホームレスの方たちが世話をしているので非常に人になついています。たまに猫のほうから近づいてくることもあったりします。

さらに上野動物園前の広場から下に下って行くと、野鳥もたくさん見ることができます。

そして上野公園からすぐ脇の寛永時に行けば、不忍池のなかにはたくさんの鯉がいますし、不忍池の外周を散歩しているとスッポンなどの大きな亀なんかにも出会えたりします。

上野公園周辺には美術館や博物館、お寺なども多いですし遠出の散歩の時には非常におススメです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます