テクノポップ/きゃりーぱみゅぱみゅ作品で好きな曲

きゃりーぱみゅぱみゅ「チェリーボンボン」

きゃりーぱみゅぱみゅ『もしもし原宿』の2曲目におさめられている「チェリーボンボン」は、詞が彼女のイメージにピッタリです!

投稿記事

チェリーボンボン

中田ヤスタカプロデュースということで、一応レンタルで(笑)『もしもし原宿』を聴きました。明確にcapsuleとかPerfumeとは違う音でしたね。

ただ意外だったのは、歌詞もヤスタカが書いているということでした。本人が書いてるんだろうな、と思ってたんで。

「チェリーボンボン」は、そのミニ・アルバムの2曲目です。どことなく70年代後半~80年代の音というか、EW&Fっぽいというか、1番BPMも高いし、詞も彼女のイメージによく合っていると思ったので。

全般的に所謂Auto-Tune(Perfumeとかcapsuleで聴けるヴォーカル処理というかエフェクト、ケロケロ声ですね)は割に控えめで、本来の「補正」の役目になってますね。そういう意味では、聴きやすいアルバムなのかな、と思いました。

 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でテクノポップの CD・DVD を見るAmazon でテクノポップ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます