鉄道/おすすめ駅弁口コミ

米原駅のオススメ駅弁「湖北のおはなし」

JR米原駅(井筒屋)の「湖北のおはなし」がオススメです。季節ごとに味の違うおこわ御飯と、胡椒のきいた鴨肉ロースト、こんにゃくと小芋の煮物、鶏肉の鍬焼き、葱と油揚げのぬた、小海老入りの煮豆などのおかずが詰まっています。

投稿記事

米原駅のオススメ駅弁「湖北のおはなし」

  
JR米原駅(井筒屋)の「湖北のおはなし」(1100円)がオススメです。
http://www.izutsuya.cc/htm01/eki01.htm

JR化直後に東海道新幹線各駅で一斉に誕生した、「新幹線グルメ」駅弁シリーズのひとつです。季節ごとに味の違うおこわ御飯と、胡椒のきいた鴨肉ロースト、こんにゃくと小芋の煮物、鶏肉の鍬焼き、葱と油揚げのぬた、小海老入りの煮豆などのおかずが詰まっています。このおかずだと、酒の肴にもいいかもしれませんね。(私はやったことはありませんが。)写真左上の「サイコロ」の中には、飴が入っています。容器はすのこでできており、持ち帰って小物入れにできるかも。

米原駅での乗換時に、お求めになるのが良いかと思います。新幹線「ひかり」「こだま」乗車中に購入されるの場合は、停車時間にご注意を!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます