アウトレット/関東甲信越のアウトレットモール

三井アウトレットパーク 木更津(3ページ目)

首都高速・羽田線から東京湾アクアラインで一本道、木更津金田インター近くに誕生した三井アウトレットパーク 木更津は、これまでの日本のアウトレットの粋を一つに集めたといっても過言ではない、往きやすさ、完成度の高さが魅力です。アウトレット初出店のパワーブランドや関東グルメが目白押しで、なんとパターゴルフ場もあるのです。

千葉 千枝子

執筆者:千葉 千枝子

旅行ガイド

主婦大好きな初出店ブランドが大集結 木屋やFEILERも 

日本橋「木屋」

ついに和のブランドがアウトレット進出 日本橋「木屋」

総合案内所付近には、アウトレット初出店ブランドも大集結。おすすめは厨房道具の日本橋 木屋。ゆきひら鍋やまな板類、刃物類などが特価で売られています。落とし蓋のようなものなら、持ち帰るにも軽くて便利、狙い目です。

ご婦人に人気なのが、ドイツのタオルブランド フェイラー ファクトリーアウトレットです。高級タオルチーフなど、驚きの価格で販売中。プレゼントにも喜ばれるでしょう。そのお隣には、やはりドイツの名品 ツヴィリング グループ ブランド アウトレットが。高級刃物をはじめお洒落で機能的な調理道具をお探しなら、きっとお気に入りの良品を安く手に入れることができるでしょう。

フードコートへと続くインモール周辺には、主婦に人気のブランドが目白押しです。例えば、贈答品でしか縁のなかったフランスの高級食材フォションや、ペック ワールドグルメもイチオシです。木屋の並びに位置しています。また、このエリアには、高級磁器のマイセンが出店。彩色美しい器は、眺めているだけでもうっとり。このように百貨店では敷居が高くて入りづらさを感じる名店も、気軽に立ち寄ることができ、どれもがアウトレット価格。嬉しいですね。ユトリノ クウカン マーケット バイ 栗原 はるみ も、この総合案内所の付近。ぜひ、立ち寄ってみましょう。 
 

平日も行列ができるフードコート アウトレットの常識を超える 

浅草今半

フードコートもブランド食で 「浅草 今半」は長蛇の列

三井アウトレットパーク 木更津のフードコートは二層式。1階のみならず、2階オーシャンビューテラスでも、ゆったりお食事ができます。そしてフードコートも圧巻、アウトレットの常識を超えるブランド店が目白押しです。

浅草 今半が、ついにアウトレットのフードコートに。そのほか、わっぱ茶屋 かわなカリーとオムライス YOSHIMI鶏三和(トリサンワ)、松戸富田製麺韓美膳(ハンビジェ)、福龍(フーロン)、梅蘭(バイラン)、宮武讃岐うどん、という顔ぶれに、どれを食べようか迷ってしまうほど。注文後、出来上がりを呼び出すポケベル制なので、ゆっくり座席で待つことができるしくみです。
 

洋服お直しはリパレラ セブン‐イレブンで宅配便も ATM完備 

リパレラ

洋服お直し専門店「リパレラ」はセブン‐イレブンの奥

洋服お直しの専門店リパレラは、総合案内所の裏手にあります。混雑するので早めに直しに出すようにしましょう。その手前にあるセブン‐イレブンでは、軽食や飲み物、雑貨類、タバコなどが豊富に揃います。宅配便もこちらで受け付けます。フードコートが近いこともあり、ランチどきにはレジがたいへん混雑します。飲み物類の購入は、要所に設置されたベンダーマシンを利用するのも一手です。

また、ショッピングといえばお金。ATM現金自動預払機が設置されているのも、この付近。セブン銀行だけでなく千葉銀行みずほ銀行の3行の銀行ATM機が設置されています。
 

ペット同伴にやさしいアウトレット ルールを守って 

三井アウトレットパーク 木更津のフロアガイド(マップ)には、ペット同伴の入店可能な店がピクトグラム(絵文字)表示されています。ペットケージに入れるか、抱きかかえでの入店が許可されています。また、ウエストゲート近くのドッグレストのコーナーには、リードをかけられるフック付きのファニチャーがあって、休憩に便利。ワンちゃんのための水飲み場、足洗い場も用意されています。
 

お子さん連れも楽しめる施設と環境の木更津アウトレット 

お子さん連れにはウエストゲート近くの屋外遊戯場 キッズパークのほか、ノースゲート近くのポップジェット広場(噴水)などが人気です。ベビーカーの無料貸出は総合案内所で。数に限りがあるので、使い慣れたものを持参することをおすすめします。

また、総合案内所付近に授乳室、トイレにはベビーキープの台やおむつ交換台が設置された個室もあって、小さなお子さん連れでも安心してショッピングが楽しめます。万一、迷子になったときは総合案内所に行って、呼び出しをお願いしましょう。
 

パターゴルフ場のクレイジーゴルフ!で試打しよう 

クレイジーゴルフ!

アウトレット初のパターゴルフ場「クレイジーゴルフ!」

広めの試打室をもったアウトレットは珍しくありませんが、屋外のパターゴルフ場を併設しているのは三井アウトレットパーク 木更津だけ。それも普通のパターゴルフと違い、障害物や起伏があって、意外なワナもあるから「クレイジー」と名がついた所以が。営業時間は10時30分~18時(季節や天候によって異なります)、1回500円で利用できます。

受付は、テーラーメイド・アディダスゴルフ ファクトリーアウトレットで。12歳以下は保護者同伴(4歳以下は利用できません)で。初心者も経験者も、ぜひナイス・パーにトライしてみてください。
 

千葉県の観光情報はチーバくんプラザ 県内で給油も

チーバくんプラザ

千葉県観光情報館「チーバくんプラザ」はフードコート内にある

三井アウトレットパーク 木更津の魅力は、立地性だけではありません。これまでの常識を覆すような驚くべき付帯施設に、ブランド群が勢ぞろいしているのがお分かりいただけたでしょう。せっかく房総・木更津まで足を延ばしたので、千葉県内を観光したいと考える人も多いことと思います。

千葉県観光情報館チーバくんプラザは、フードコート入口付近に位置します。県内の観光情報が入手できるので、次回の計画づくりにも役立ちます。フルーツ狩りや潮干狩りなどの味覚狩り、名所旧跡めぐりや宿泊施設情報、物産特産なども。木更津は内房、外房の起点にもあたり、「お帰りはフェリーで」なんていう立体的なコースづくりも可能です。観光施設等の割引券なども用意されています。

また木更津や君津周辺は、都心に比べてガソリンが安いのをご存じでしたか? ハイオクでリッターあたり3~5円も違うのです。東京方面へお帰りのときは、しっかり千葉県内で給油してから帰りましょう。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます