ステーショナリー・文房具/ステーショナリー関連情報

自分だけのホワイトボードを持つ

持ち運びできるノートスタイルのホワイトボード「NuBoard」にA3タイプが登場しました。

土橋 正

執筆者:土橋 正

ステーショナリーガイド

ミーティングやプレゼンの時に欠かせないホワイトボード。最近は気軽に壁に貼って使えるフィルムタイプも出てきたりと、ホワイトボード事情はぐっと良くなってきている。そんな中で注目は「NUboard」。
NuBoard

欧文印刷「NUboard」(A 3タイプ)3990円

持ち運びやすさ抜群

これはホワイトボードをリングノートスタイルにしたものだ。実はこの「NUboard」、もともと A4サイズタイプで販売されており、この度、より大きな A3サイズが登場した。 A3になったことでさらにたっぷりと、ホワイトボードらしく書き込みが可能になった。
NuBoard

これまでのA4サイズより、タップリと書き込みができる。A3タイプにはゴムバンド、マーカーは付属されない。

構造としては、厚手の紙で作られたホワイトボード仕立てのページが4枚綴じられていて、両面で8ページ使えるようになっている。市販のホワイトボードマーカーで書き込みでき、もちろんイレーサーで消すこともできる。
NuBoard

ホワイトボードとほぼ同じような書き味



次のページでは、これまでにありえなかった使い方を紹介する。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます