スマートフォン/女性におすすめのAndroidスマホ

女性におすすめのauのAndroidスマートフォン INFOBAR

女性におすすめしたいauのスマートフォンが「INFOBAR A01」。その外見もさることながら、操作性のよさ、簡単さでもおすすめしたい1台です。

投稿記事

女性におすすめのauのAndroidスマートフォン INFOBAR

 

 

auのデザインケータイが好きで、このINFOBARの前はMEDIASKINを持っていました。INFOBARは工業デザイナーの深澤直人さんがデザインしている携帯です。深澤さんというと±0などのプロデューサーも手掛けられていて、シンプルだけどおしゃれな製品を作っていることでも有名。共感するところが多いので機種変更しました。

好きなところはカラーリング。MENUが淡いブルー、HOMEが白、BACKが赤でNISHIKIGOIのカラーリングです。色が違うので、わかりやすいのもいいです。そして、丸みを帯びているので手にも持ちやすくフィット感もいい。

操作も、アイコンがわかりやすいのでスマホ初心者の私も難なく操作できています。おすすめなのは、「ナビ」「検索」「音声検索」「歩数計」でしょうか。アプリはCOOKPADと楽天レシピくらいしか入れていませんが、わからないことは「検索」でGoogleからすぐ検索できたりするので便利です。

充電は減りが早いので気をつけて。1日で充電しなくてはいけないと思っていれば間違いないです。

春モデルでは、ボタン部分が変更になったINFOBARも登場するとか。auの中では抜群にデザインがいい携帯のシリーズだと思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます