ヘッドホン・イヤホン/口コミでおすすめのヘッドホン/イヤホン

オーディオテクニカ ATH-PRO500MK2

1万円以内で買えるイヤホンの中でもおすすめなのが、オーディオテクニカのATH-PRO500MK2です。このヘッドホンは音量を上げても音が、がちゃちゃにならず、しかも、小音量の時の空気の振動感なんかもちゃんと表現してくれます。

投稿記事

オーディオテクニカ ATH-PRO500MK2

 

 

お勧めのヘッドホンということですが、お聞きになる音楽のジャンルによって、向き不向きもあるので、必ずしも当たっているか判りませんが、私が使っているものをお勧めします。

私が使っているのはオーディオテクニカさんのATH-PRO500MK2という商品です。実売価格は8千円程度です。理由は、8種類位聴き比べて、圧倒的に臨場感があったことです。

視聴に使ったのは、Celtic Woman(ケルティック・ウーマン)の曲ですが、バイオリンやパーカッション、ドラムにピアノなどを用いた野外演奏ですが、下手なヘッドホンだと、音量を上げると、ドラムの大音量で、ぼろぼろになってしまいます。

しかし、このヘッドホンは音量を上げても音が、がちゃちゃにならず、しかも、小音量の時の空気の振動感なんかもちゃんと表現してくれます。例えば、演奏の最後に、ドラムなどが一斉にジャーンとなって止まった場合に、空気が振動する余韻が伝わってきます。もちろん、バイオリンの音も抜けの良い音です。コストパフォーマンス的にもお勧めです。

一点だけ、短所として、耳当てが丸いので、フィット感が若干悪いです。でも、この丸いことが恐らく、音質を良くしているものと思いますので、この点は目をつむって下さい。

【関連サイト】
オーディオテクニカ ATH-PRO500MK2
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘッドホンを見るAmazon で人気のヘッドホンを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます