大阪の観光・旅行/大阪のグルメ

大阪の台所、黒門市場の「すし処寿恵廣(すえひろ)」

東京のアメ横と並ぶ大阪の台所・黒門市場。その黒門市場にあるイチオシお寿司屋さんが「すし処 黒門 寿恵廣(すえひろ)」です。ネタは市場から仕入れていますので新鮮で豊富。観光客におすすめできるお店です。

水谷 哲也

執筆者:水谷 哲也

企業のIT活用ガイド

大阪の台所・黒門市場のイチオシのお寿司屋さん「すし処 黒門 寿恵廣(すえひろ)」

 

年末になると東京のアメ横と並んで必ず中継される大阪の台所・黒門市場。その黒門市場にあるイチオシのお寿司屋さんが「すし処 黒門 寿恵廣(すえひろ)」です。ネタは市場から仕入れていますので新鮮で豊富。定番メニュー以外にその日、おすすめの手書きメニューがあります。

1階はカウンター席ですが2階にテーブル席と座敷があり鍋料理を皆でつつく時はこちらがおすすめ。夏は鱧(ハモ)鍋。冬はブリしゃぶやてっちり料理。ぜひ注文してほしいのが半熟卵が入った赤だしで絶品です。よく海外からの観光客が来店しています。

■すし処 黒門 寿恵廣(すえひろ)
住所:大阪市中央区日本橋1丁目21-33
アクセス:地下鉄堺筋線・日本橋駅、近鉄日本橋駅下車徒歩3分
※堺筋線から黒門市場に入った右手にあります
地図:yahoo!地図
TEL:06-6646-0145
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます