京都の観光・旅行/京都のグルメ

京都民に愛される和スイーツ、「梅園」のみたらし団子

学生のお小遣いでも充分楽しめるリーズナブルさで美味しい、甘味屋さん『梅園』の長方形なみたらし団子。今でも忘れられず、京都に行くとマストで食べに走ります。

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド

京都地元民に愛される和スイーツ、「梅園」のみたらし団子

 
関西に住んでいた中学生の頃から、四条河原町に行くとかならず寄っていたのが甘味屋さんの『梅園』。学生のお小遣いでも充分楽しめるリーズナブルで美味しいみたらし団子は今でも忘れられず、京都に行くとマストで食べに走ります。

ここのみたらし団子は、お団子の形が長方形なのが特徴。味がしっかりしているのにしつこくなく、またお店が観光に便利な場所にあるので、旅行中朝ご飯代わりに寄ることもしばしばです。地元の人にも愛されている京都のみたらし団子、是非!

■梅園 河原町店
URL:http://www.umezono-kyoto.com/
住所:京都市中京区河原町三条下る山崎町234-4
アクセス:京阪三条駅、地下鉄東西線市役所前駅、阪急四条駅下車、各徒歩5分
電話番号:075-221-5017
営業時間:10:30~19:30(LO19:20)
定休日:なし
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます