石垣島の観光・旅行/石垣島のグルメ

焼き肉 オリオン(沖縄・石垣島)

沖縄・石垣島にある、ガード下の一杯飲み屋のような雰囲気漂う「焼き肉 オリオン」。オリオンビールとお肉とホルモン、これがなんとも至福な一時を生み出します!

小林 繭

執筆者:小林 繭

沖縄ガイド

オリオンビールと相性バツグン! 焼肉 オリオン

undefined

 

沖縄・石垣島の美味しいお店ということで、オススメしたいのが「焼き肉 オリオン」です。

石垣牛で有名な石垣島ですから、石垣島へ行ったら美味しい石垣牛をたらふく食べるぞ~と意気込んでいる人も多いと思うので、真剣に肉を堪能したい人は正統派のステーキや焼き肉レストランへ行ったほうがいいと思うのですが、ちょっと飲みながらお肉を食べたいな、という気分の時には、この「オリオン」がオススメなのです。

「オリオン」では焼き肉だけじゃなくてホルモンもいただけます。店内は赤提灯というか、ガード下の一杯飲み屋のような感じで、あちこちから美味しそうな煙がもうもうと立ち上がっている雰囲気が、またよいのです。お値段的に気軽な感じなのもよく、地元の男の子なんかはひとりでも食べに行くそうです。

なんと言っても、飲みながら食べるのにピッタリ。オリオンビールとお肉とホルモン。これはなんとも至福な一時。石垣島にありそうでなさそな、貴重なガード下的お店です。ちゃんぷるーやそば以外のものが食べたくなった時にぜひ!

■焼肉 オリオン
住所:沖縄県石垣市字石垣20番地
TEL:0980-82-7929
営業時間:17:00~24:00
定休日:不定休
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます