沖縄の観光・旅行/沖縄のお土産

沖縄土産に! 「琉球グラス」

カラフルでガラスの発色がきれいな「琉球グラス」は、見た目のかわいさはもちろん、泡盛やお茶を飲んだりするのにも丁度よく、ちょっとやそっとじゃ割れない丈夫さの点からも、沖縄土産にピッタリです!

小林 繭

執筆者:小林 繭

沖縄ガイド

沖縄土産に◎ 「琉球グラス」

undefined

 

私はいつも沖縄に行くと琉球グラスを買って帰ります。カラフルでガラスの発色がきれいな琉球グラスは、見た目のかわいさはもちろん、泡盛やお茶を飲んだりするのにもいいし、ちょっとやそっとじゃ割れない丈夫さもあって普段使いにとってもオススメ。

友人が集まるおうちご飯の時にも、どの色が誰のグラスか一目でわかってとっても便利です。

いくつあってもいいグラスなので、沖縄へ行くたびに少しずつ買い足して数を揃えるのもいいと思います。一度にまとめて買うと荷物になるし、行く度に買うという楽しみもにもなりますからね!

友人のお土産にしてもとっても喜ばれるので、仲良しのお友達のお土産に迷ったら琉球グラスはアリな選択です。

お土産屋や空港、ホテルの売店など、沖縄ではどこでも簡単に手に入るので、お土産選びに時間がない時の心強い見方でもありますよ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます