子供用品/人気の子供向けiPhoneアプリ

写真がもっと楽しくなるiPhoneアプリ(6ページ目)

撮影した写真をデコったり、合成したり……。さらにはSNSを通じ写真でコミュニケーションを図るなど、新しい写真の楽しみ方もスマートフォンなら簡単です。そんな時に役立つ、iPhoneアプリをご紹介します。

遠藤 まさ子

執筆者:遠藤 まさ子

子育てグッズガイド

直感的に使える切り抜き&合成アプリ
「cutout creator」

大まかに切り抜いても「味」にできるのが最大の魅力

大まかに切り抜いても「味」にできるのが最大の魅力

 

トップ画面に表示されている男の子の写真も、合成使用できる

トップ画面に表示されている男の子の写真も、合成使用できる

iPhoneのマルチタップディスプレイならではの操作性をいかし、写真の切り抜きに挑戦してみては? 切り抜きとは、好みの形に画像を切り出すこと。余計な背景が入らないため、より自然な合成写真や、スクラップブック風のアレンジが楽しめます。

「cutout creator」では、切り抜き領域を選択した後、さらにその領域を微調整することができます。例えば「囲む」というメニューで任意の位置をざっくりと指定すると、その領域が赤い半透明のカラーで表示されます。より細かく領域を指定したい場合は、「消しゴム」ツールを使えばより領域を狭められますし、「ブラシ」ツールを使えば領域を広げることができます。

どうしても細かな部分がうまく切り抜けなくても心配無用。切り抜いた周囲にシャドーをかけたり、白枠を付けてスクラップ風にするなどのエフェクトが用意されています。これらのエフェクトをうまく使うと、境界線がぼかせて、味わいのある雰囲気に仕上がります。

画像を切り抜けるアプリは色々あるのですが、動きがスムーズで合成まで一気に仕上げられる点が重宝します。

【DATA】
商品名:cutout creator
価格:85円(ダウンロードおよびご利用には別途通信料がかかります)
ダウンロード元:App Store 


>> チビタス「子どもの写真のかわいい撮り方」特集へ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の子供用品を見るAmazon で人気の子供用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 4
  • 5
  • 6
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます