ランチ/新宿・四谷・都内その他のランチ

お花見ランチ 四季の味ほり川【新宿】

桜の開花は、もうすぐそこまでやってきました! 今年本サイトが提案するお花見ランチは、地上19階から眼下に広がる桜を眺める絶景レストラン。春の味覚がたっぷりつまった和弁当をどうぞ!

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

展望レストランから望む桜を

眺望

眺望

ソメイヨシノの開花まで、もうすぐ! 毎年「お花見レストラン」を提案している本サイトですが、今年おすすめするのは上層階にある展望レストランから眼下に広がる桜の景色。顔合わせや、集まりなども多いこの季節に打ってつけのお店をご紹介いたします!


春の味覚盛りだくさん!

お邪魔したのは、新宿の小田急ホテルセンチュリーサザンタワー19階にある、四季の味 ほり川です。眼下に広がるのは、新宿御苑。ご年配の方も加わる会合では、和食のお店というのは何かと便利なものですよね。さて、今回注文したのは、ランチタイム限定の「花かご弁当」(3360円)。季節の味覚が盛りだくさんなお料理をご紹介していきましょう。
刺身サラダ

刺身サラダ

まずは前菜として「刺身サラダ」を。甘エビ、鯛などの刺身を、ドレッシングで和えたツマと共にいただきます。レモンの酸味とシャキシャキとした食感が鮮魚にも相性抜群で、まるで和風カルパッチョのような味わいを楽しめます。
花かご弁当(3360円)

花かご弁当(3360円)

さて、お次はメインの「花かご」が運ばれてきました。小鉢、煮物、口取りなどを盛り込んだ華やかな盛りつけに心躍ります。

次のページでは、春の伊吹を感じられる花かご料理をご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます