レディースファッション/ファッションスナップ

この春は、全身白コーデが旬!

なんとなく解放的な気分になる春は、明るい色の洋服に身を包みたい。とりわけ今季注目を集めているのが、眩しいほどに輝く白。白は白でも、トップスやボトム、小物といった部分使いではなく、全身白で包み込むスタイルがイン! 白をベースにした、この春トレンドに浮上しているスウィート、フィット&フレア、スポーティな着こなしをピックアップ。また、永遠のスタンダードである白シャツもご紹介!

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

白のマジックに魅せられて 

ホワイトカラー

(左)The Dress & Co. HIDEAKI SAKAGUCHI 2012SS COLLECTION (中央)THEATRE PRODUCTS 2012SS COLLECTION (右)ENFOLD 2012SS COLLECTION

長く続いた厳しい寒さがやっと終わりを告げ、柔らかく降り注ぐ光と、優しい風が心地よい季節がやって来ました。なんとなく解放的な気分になったら、なんだか明るい色の洋服に身を包みたくなってきた―。とりわけ今季注目を集めているのが、眩しいほどに輝く白。白は白でも、トップスやボトム、小物といった部分使いではなく、全身白で包み込むスタイルがイン! 白をベースにした、この春トレンドに浮上しているスウィート、フィット&フレア、スポーティな着こなしをピックアップ。また、永遠のスタンダードである白シャツもご紹介! ちょっとハードルが高そうな全身白のコーディネートも、着こなしのポイントさえ押さえれば、最強の味方になってくれますよ。     

【CONTENTS】
Page1:スウィート
Page2:フィット&フレア
Page3:スポーティ
Page4:白シャツ
 

スウィート

ホワイトカラー

(左)bebe Los Angeles 2012SS COLLECTION (右)RHRB 2012SS COLLECTION


秋冬の様相からがらっと変わり、この春は女性であることを謳歌したくなるようなフェミニンなスタイルに支持が集まっています。中でも、幅広い世代から人気なのが、レースや透け感のある素材が女性らしい「スウィート」な装い。

左は、ベアトップワンピのボトム部分にレースをアシンメトリーに施した1枚。セクシーなトップス部分とは対照的に、ボトム部分にスウィートでエレガントなレースをあしらうことで、表情に二面性を持たせています。トレンドの白は小物にも飛び火。足元も白いレースアップショートブーツで統一することで、ぐっと今年らしい印象に。

右は、真っ白いレースのトップスに、同じく真っ白なショートパンツを合わせたカジュアル&ヘルシーなスタイル。フェミニンなレースはカジュアルに着崩しやすく、案外着こなしの幅が広いのです。黒いサングラスと黒いローファーを持ってくることで、スタイリングに引き締め効果が生まれています。 
 

ホワイトカラー

Kristina Ti 2012SS COLLECTION

襟元や裾、ポケットなどに、フェミニンなラッフルをあしらったドレスも、今季注目したいアイテム。ロマンチックなスタイルは、春の訪れを告げるのにぴったり。ともすれば白は膨張して見えてしまう色なので、ウエストマークしたり、ウエストがシェイプされたものや、細身のシルエットを選ぶなど、フォルムにメリハリをつけることをお忘れなく。この春、日本人女性の好きな「カワイイ」テイストの洋服が、街中に溢れそう!


次のページでは、 注目の50'Sの「フィット&フレア」をピックアップ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます