エクササイズ/全身のエクササイズ

朝5分!ちょこっとエクササイズで綺麗を作ろう!

春は体の巡りがいい痩せやすい時期!とは言え、季節の変わり目は「眠い、だるい、やる気が起きない」女子も多いので、今回は朝に”ちょこっと5分だけエクササイズ”をご紹介。なぜ?朝がいいのか?気になる人は、早速チェック!

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

朝5分!ちょこっとエクササイズが、綺麗を作る?!

ダイエット・エクササイズは朝がベストタイムってご存知ですか? たった5分のエクサの効果はあなたの想像以上?!

ダイエット・エクササイズは朝がベストタイムってご存知ですか? たった5分のエクサの効果はあなたの想像以上?!

春は、動物が冬眠から目覚め、植物が芽吹き始め、自然のエネルギーが高まる季節です。冬の間に蓄えたものを使い始める季節、ということから、春はデトックスの季節とも言えます。

陽気が良いと、私たちの体内でも血行がよくなり、新陳代謝がアップ。さらに、エネルギーの消費量も増加します。と言う事は、今の時期から体を動かす習慣をつけておけば、今年は大胆な水着姿を披露できるかも。

とは言え、「春だから眠い、だるい、運動なんて続くはずがない!」と思っている人も多いはず。そこで、ズボラちゃんにオススメの “朝にやれば効果が倍増な、ちょこっとエクササイズ”をご紹介しましょう。
なぜ朝にエクササイズをするといいのか?というと、早朝や午前中といった体が目覚めてすぐの時間帯は、交感神経の働きが活発で、他の時間帯と比べても運動した時のエネルギー消費量が高いのです。つまり、1日の中で1番ダイエットに適した時間帯であり、朝エクサを習慣にすると、脂肪が燃焼しやすい体に。

さらに、体を動かす事で新鮮な酸素が体にたくさん取りこまれるので、新陳代謝が活発になり、肌艶もよくなり、脳も活性化されます。と言う事は、低体温、低血圧気味の女子にとっては、朝から笑顔で仕事をチャチャッと片付けられ、残業ともさようなら。こんなにいい事ずくめの朝エクサ、試してみる価値ありなのでは?

では次のページから、ちょこっとエクササイズのご紹介です。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます