パン/パンのおいしいカフェとレストラン

ローズベーカリー【銀座】

2012年3月16日、銀座6丁目のギンザコマツビル西館7階にローズベーカリー銀座店がグランドオープンしました。丸の内、吉祥寺に続く3号店にして本店の注目メニューをご紹介します。

清水 美穂子

執筆者:清水 美穂子

パンガイド

ローズベーカリー初の「ティールーム」

スコーンやシナモンロール、カップケーキ

スコーンやシナモンロール、カップケーキ

2012年3月16日、銀座6丁目のギンザコマツビル西館7階にローズベーカリー銀座店がグランドオープンしました。丸の内、吉祥寺に続く3号店です。ビルの1階から6階まではドーバーストリートマーケット・ギンザ・コムデギャルソン。東館は世界最大の売り場面積を持つユニクロ。世界をターゲットとした2店の上にできた、ローズベーカリー初の「ティールーム」です。
ジャン=シャルル・カラリーニさんとローズ・カラリーニさん

ジャン=シャルル・カラリーニさんとローズ・カラリーニさん

ローズベーカリーはイギリス人のローズ・カラリーニさんとフランス人の夫、ジャン=シャルルさんが2002年、パリでスタートさせたシンプルでナチュラルな家庭料理、ベイクされた(オーブンで焼かれた)ペストリーやお惣菜のお店です。
外から厨房が見える

外から厨房が見える

「料理のキャリアをケーキやクッキーから始めたので、3号店がティールームというコンセプトでオープンできることが嬉しい」とローズさん。しかし、ティールームというクラシックな雰囲気のコンセプトも、ここでは銀座的にきちんとしていながらカジュアルに、ライトな感覚で楽しめます。

客席数68のティールームは余分な装飾を省き、白ですっきりとモダンにまとめあげられています。「ローズさんに喜んでもらえるように」と微笑むジャン=シャルルさんによる店舗デザイン。
壁のロゴも極めてシンプル

壁のロゴも極めてシンプル

壁面のROSE BAKERYのロゴも、浮き上がって見せていたものを、よりシンプルにするために直前に取り除いたのだそうです。すべてはローズさんの料理に合うように。

それでは注目のメニューをご紹介しましょう。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます