ヨガ/ヨガ関連情報

美人は深い眠りで作られる!安眠ヨガのススメ

良質の眠りは、美人を作ります。体の疲れが取れるのは、勿論ですが、成長ホルモンの分泌を促し、アンチエイジング効果や美肌、痩せやすい体など、女性にとっては嬉しい効果ばかり。しかし、緊張状態が続くと、眠りが浅くなり、疲れも取れず、イライラしてしまいます。そこで、寝る前に実践すれば効果のあるヨガのポーズをご紹介します。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

人は第一印象が大切!輝く笑顔を作る安眠ヨガのススメ

出会いの季節は、何かと緊張が体に残ってお疲れモード。そんな時こそヨガで緊張をほぐして、極上の眠りで美人を作りましょう!

出会いの季節は、何かと緊張が体に残ってお疲れモード。そんな時こそヨガで緊張をほぐして、極上の眠りで美人を作りましょう!

4月は出会いが多い時期。積極的にコミュニケーションを取る事も大切ですが、やはり第1印象で概ね、あなたがどういう人だか決まってしまいます。初めて会うのに、無愛想という事はあまりないかもしれませんが、”疲れている””イライラしている”雰囲気というのは、相手に必ず伝わります。名前は忘れても「ああ、あの怖い感じの人?」で通じてしまう人、あなたの周りにもいませんか? やはり、初対面でもステキな笑顔であれば、相手に残る印象もステキな綺麗な人になっているかも。

とは言え、新しい人と会う、ましてや仕事上での出会いであれば、粗相のないように何かと気を使い、体力よりも気力が先に参ってしまいそう。そんな時は、睡眠が特効薬になるのに、頭がもの凄く冴えていて眠れない! と言う人も多いのではないでしょうか。新しい環境に順応するには、ある程度時間と経験が必要ですが、体が疲れ過ぎてしまっては、順応する前に心が疲れ切り、やる気もなくなってしまいます。そこで、質のいい眠りにつくために、まず体の緊張を取るようにしましょう。そこで、今回は寝る前に実践すれば、気持ちよく眠りにつけるポーズをご紹介します。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます