掃除/掃除関連情報

忙しい人ほど「朝5分掃除」のススメ

1分1秒でも長く眠っていたい朝。掃除なんてムリムリ! というタイプの方こそ実はハマっちゃうかも? 「朝掃除」。

藤原 千秋

執筆者:藤原 千秋

家事・掃除・子育てガイド

眠い

起きるだけでも辛いのに、できるのだろうか朝掃除

何かと多忙かつ疲労気味な私たち。1分1秒でも長く眠っていたいのが朝というもの。だから「朝掃除」なんてムリムリ……というタイプの方こそ実は、やるとハマる「朝掃除」。

なぜなら、「こんな(朝に弱い)私なのに、朝っぱらから掃除してしまった!」という誇らしさと、「綺麗になっちゃった!」という分かりやすい達成感があるから。

騙されたと思って1日、いえ、1回でもいいので、お試しあれ!

 

朝掃除のため用意するもの

古タオル、もしくは薄手のタオルふきん、もしくはマイクロファイバークロスなど「雑巾」になるもの(拭き掃除に使える布なら何でも)

■あると便利なもの
使い捨てウェットシート(ズボラな人の友)

■朝掃除には必要ないもの
掃除機(朝9時前に使うと集合住宅では苦情が出ることも)


次のページで、「朝掃除」に挑む心構えと実際の動き例を詳しくレクチャーします。


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます