食事ダイエット/ダイエット中のおやつの食べ方

ガイドオススメのダイエットフード&お菓子(2ページ目)

ダイエット中でも間食はやめられない、甘いお菓子も大好き!という方も多いですよね。どうしても食べたいときには、ガイドおすすめのこんなお菓子はいかがでしょうか。

浅尾 貴子

執筆者:浅尾 貴子

食事ダイエットガイド



NOVAのナッツとドライフルーツ

次にオススメなのはこちら、オーガニックのナッツで人気のNOVAさんのローストアーモンド。ガイドの私も日常良く使わせていただいています。

NOVA

NOVAは専門店で入手できます!

ナッツ類は100gあたりのカロリーが高いというイメージがありますが、実際のところどうなのでしょう。ダイエット中には控えたいイメージのお菓子類と100gあたりのカロリーを比べてみると、以下の通りです。

アーモンド……598kcal
ポテトチップス……554kcal
ミルクチョコレート……557kcal

脂質が多いので100gあたりのカロリーは高いのですが、注目したいのはその成分。女性のキレイに役立つ栄養がたっぷり含まれているんです。モデルさんなどがナッツをおやつにしている理由はここにもあります。

ビタミンEは食品の中でもトップクラス!
アーモンドには抗酸化作用がありアンチエイジングや生活習慣病予防にも効果があると言われているビタミンEが豊富に含まれています。また、食物繊維が多く、ダイエット効果もアップ。カロリーばかりで栄養素の少ないスイーツを摂るのなら、是非アーモンドからどうぞ。

オーガニックでノンフライタイプ
市販されているアーモンドの中でも特におつまみ用のものは、一度フライ調理がされて塩味がついているものも多く、そうしたものはダイエットには不向きとも言えます。その点、こちらは心配な成分も含まれていない上、フライ処理がされていないローストタイプ。余計な油をとらずに済むし、何よりも味が良いのが特徴です。ちなみに、ドライフルーツもナチュラルな仕上がりで味が良いので、甘いものが食べたいときに是非どうぞ。

適量は30g程度
30gの目安は25粒~28粒程度の量。これで180kcal程度です。焼き菓子や小さめのシュークリーム1個分に匹敵します。しっかり噛みながら、お茶などと一緒に召し上がってみてください。満足感も違いますよ。

次のページでは定番商品のアレをご紹介!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます