ひかりの恋愛コラム/ひかりの恋愛情報

運命の人との出会い方(3ページ目)

誰もが運命の人に出会いたい!と思っているものです。では、どうすれば、出会えるのでしょうか?今回は、運命の人を引き寄せるために大切なことを紹介します!

ひかり

執筆者:ひかり

恋愛・人間関係ガイド

  • Comment Page Icon

自分自身の楽しませ方

思い切って、一人旅に出てみませんか?

思い切って、一人旅に出てみませんか?

まずは1人で行動することを、恐れないことです。

人は誰かと一緒にいるときは、相手の要望などに合わせるものです。お互いに折り合いをつけていかなくてはいけないので、自分の願望を本当に叶えたいときは、自分1人でも行動できるようにならないと難しいでしょう。

もっと言ってしまうと、1人のときに自分の願望を叶えられるからこそ、人と一緒にいるときは、相手に合わせることもできるわけです。

そうすると、相手との関係も良好になるでしょう。

「自分がどうしたら楽しめるのか?」を知るためにも、“自己との対話”が必要です。一般的な価値観ではなく、自分が本当に好きなもの、望んでいるものに対する、自分の内側の声を聞いてみましょう。

自分が望んでいることを1つ1つ叶えることができたら、1人でいても、心がすごく楽になるはずです。結局、人は、自分がやりたいことを1人ではできないと思って、一緒にやってくれるパートナーを探していることも多いのです。それで恋人を求める人も少なくありません。

もちろん、カップルではないと行きづらいところあります。でも今の時代、大概は1人で行っても大丈夫な場所が多いです。

1人で行動することを恐れず、自分の望みをどんどん叶えてあげましょう。
そんなとき、“自分らしさ”も取り戻せると思います。


 

自分を愛せていますか?

結局、「自分の物語を生きている人」は、「自分を愛せている人」なんです。

まずは自分のことをきちんと愛せていないと、人のことも愛せません。だからこそ、自分のことをちゃんと愛して、自分らしさを取り戻して、自分の物語を生きてみましょう。

そんな風にイキイキと過ごしているあなたのところに、“運命の人”が現れるのかもしれませんよ?


<ご参考まで>
■ 晩婚の方が幸せになれる!?
http://allabout.co.jp/gm/gc/382815/
■ 結婚は人生の“逃げ道”になる?
http://allabout.co.jp/gm/gc/382553/
■ 若くないと結婚できない?
http://allabout.co.jp/gm/gc/381275/

<お知らせ>

■次回は3/1(木)に掲載予定です。

■あなたの恋の悩み&エピソード教えてください!
正直、解決できるかどうかは分かりませんが、精一杯、一緒に考えます!(いただいたご相談は、ブログ等で紹介させていただきます!)
詳細はこちら↓(ブログ「ホンネのOL“婚活”日記」内)
http://ameblo.jp/olhonne/entry-10617976788.html


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます