授乳服/授乳服関連情報

コインタイマー TIME TRON(タイムトロン)

業務用のコインタイマー「タイムトロン」をつけてから、子どもたちがテレビをだらだら見るのが減ってきました。育児グッズ(?)かどうかはさておき、育児に役立つおすすめグッズです!

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これって育児グッズ?と、おそるおそるのご紹介
TIME TRON(タイムトロン)

タイムトロン

友人たちに教えたら、うちでもつけたい!との声多数


昔の旅館のテレビによく付いていたコイン式タイマー。100円玉を入れると、1時間だけ電源が入る、アレ。昭和の香りのする、あのハコが、わが家のテレビに、今、付いています。

そもそもテレビはあってもアンテナを立てないでBSのみで十数年を過ごしていた私。子どもたちも、当然のようにテレビなし生活でした。ところが先日テレビを買い替えたら、映るチャンネルが増えてしまい……。子どもたちはテレビに夢中。免疫がなかったから、なおのことですね。でも、外で遊ぶならともかく、テレビに時間をだらだら取られるのはもったいない。同じテレビを見るにも、見る価値があるかどうか考えたり、時間の大事さを感じてほしいと思ったのです。

この品、業務用なので結構お値段も張るし(2万円くらいします)、どうやって設置するのかなど不安もあったのだけど、何とか取り付けられ、子どもたちも思いのほか普通に受け入れています。お小遣いから100円玉を入れてはテレビを見ていますが、だらだら度はだいぶ減りました。友人たちに話したら、うちでもつけたい!との声多数。おすすめです。

次を見る

■商品DATA
商品名:コインタイマー/タイムトロン
価格: 2万円前後


>> 子ども向けグッズおすすめ10選を全部見る
>> チビタス「みんなが選ぶ太鼓判育児グッズ・口コミ」特集へ


編集部おすすめの購入サイト

楽天市場で授乳服を見る

Amazonで授乳服を見る

更新日:2012年02月21日

(公開日:2012年02月14日)

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    0

    この記事を共有する