ビューティティップス/女子力を上げる!恋に効くコスメ

チークを入れて血色のいい“ヘルシー美人”に

チークで血色のいい肌を簡単に作るなら、日本人のオークル肌と相性がいいピンクコーラルがオススメです。肌作りからの的確なベースメイクテクニックに定評がある尾花けい子さんに、ヘルシー美人の作り方を伺いました。

尾花 ケイコ

執筆者:尾花 ケイコ

ビューティティップスガイド

ハッピーオーラが漂うヘルシーメイクは「チーク」が決め手!

メイクというとつい目元に力をいれる方も多いのではないでしょうか。もちろん、大きな目は魅力的でかわいいですよね。でも忘れてはいけないのが、内側からにじみでるような血色の良さを感じさせる肌つくり。せっかくパッチリ目元にしても、顔色がくすんでいては台無しです。

そこで活躍するのがチーク! 目や唇よりも広い範囲を占めるチークは、入れ方や色の選び方次第で雰囲気も顔の形もガラリと変えてくれる優秀アイテムなんです。

ジュ コントゥラスト 65 エスピエーグル

ジュ コントゥラスト 65 エスピエーグル ©CHANEL


デートにお勧めの色味は、ツヤが出て血色のいい肌を作ってくれるピンクコーラル。日本人のオークル肌とも相性も抜群で、ハッピーオーラが漂うお肌に仕上がります。シャネルのジュ コントゥラストのエスピエーグルはふわりと溶けこむ美しい発色が魅力。ブラシも内蔵されているので、外出先でのお直しにも便利なアイテムです。

付ける時はいきなり濃くしないで、左右交互にバランスを見ながら重ねていきましょう。頬骨の高いところが目安ですが、難しいテクニックよりも1番大切なのはニッコリ笑って付けることです。ナチュラルでいきいきとした表情に、彼もきっと虜になるはず。

■DATA
ジュ コントゥラスト 65 エスピエーグル(全9色)
5565円/シャネル
HP: http://www.chanel.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます