ビューティティップス/本当に使える!プチプラコスメ

たった10秒の朝マスクでメイクのりがアップ!

「よく眠ったはずなのに……」。朝、鏡を覗いて感じる肌のカサつき、くすみ、メイクのりの悪さ。でも、忙しい朝はスキンケアに時間はかけられない! そんな女子に朗報です!

藤井 優美

執筆者:藤井 優美

アンチエイジングガイド

不規則な生活やストレスフルな毎日で何かと忙しい現代女性の肌は、年齢に関係なくお疲れモード気味。本来眠ればリカバリーしていた肌状態も、翌朝になっても冴えない……、これは1度や2度ならず、ほとんどの女性が経験しているのでは? かといって、朝からじっくりケアをする余裕もないし……。

肌の10秒ラッピングがこれからの新習慣に!

1

外出先でも活躍しそう!


そんな声に応えるべく、マンダムからユニークなアイテムが登場。その名も『朝マスク』。これまでも“短時間でケアできる”“部分タイプ”など、朝マスク自体はあったけれど、これがすごいのは、洗顔後の肌に大判の四角いシートを顔全体のせ、手のひらで顔を包み込むようにシートを密着させて約10秒押さえるだけ! シートをはがしたら、肌に残った液を手のひらでなじませればOK、という手軽さ。

タイプは『しっとり・すっきり』の2種類。どちらも1枚に化粧水7回分(約7ml)が含浸してあるうえ、しっとりタイプのほうは保湿効果のあるコエンザイムQ10まで配合しているのだからスゴイ! シートは全く液ダレせず、イメージとしては汗ふきシートのような感じ。肌にのせると「さっぱりしすぎでは?」と思ったものの、シート後の液を肌になじませるとしっとりしている。この感触はすごいな~。

私は10秒ラッピング後、もう1度シートを適当にたたみ、パタパタとタッピングをしてみたところ、毛穴もキュッと引き締まり、いい感じでした。春先に起こりがちな不調肌のケアにもぴったりですよ。

■DATA
マンダム 朝マスク しっとりタイプ・すっきりタイプ
各20枚入り 473円
http://www.mandom.co.jp
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます