パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

美脚になりたい願望を叶える、エクササイズ!

綺麗な脚の人を見ると、羨ましい! とちょっと嫉妬にも似た気持ちになりませんか? 世の女性は、綺麗な脚に弱いんです。なぜなら、華奢ですらりとした脚は、美しさの象徴だから。今回は、美脚になるエクササイズを3つ紹介。あなたが気になる部位に合ったエクササイズを実践して、美脚を手に入れましょう!

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

美脚の条件とは?あなたの目指す美脚を見つけましょう!

あなたの脚は美脚条件満たしている?

あなたの脚は美脚条件満たしている?

女性の同性に対する評価は少々辛口気味。特に見た目に関しては、辛口です。しかし、そんな辛口をも黙らせるのが、手入れのされた美脚ではないでしょうか。この脚が綺麗というのは、かなりのアドバンテージ。なぜなら、美脚への憧れはほぼ全員の女性が持っているはず。それだけ関心の高い美脚ですが、あなたは手をかけ、時間をかけ、ちゃんと磨いてあげてますか?

まず、実際に理想の脚といわれている条件は、下記です。1度全身鏡で自分の脚をじっくりチェックしてみてみましょう。

●まっすぐなライン
立った状態で太もも、ふくらはぎ、ひざ、足首の4か所がつく
●筋肉と脂肪のバランス
適度な脂肪としなやかな筋肉のバランスが○
●しっとりとした肌
むだ毛の処理など手入れが行き届いている

次に美脚の黄金比率も確認しましょう。特に数字で確認すると、今自分がどのへんのラインに立っているのか現状把握しやすく、またモチベーションキープ&アップに非常に役立つので、きちんと測ってみましょう。

●太もも=身長×0.3/ふくらはぎ=身長×0.2/足首=身長×0.12
EX:160cm=太もも48cm/ふくらはぎ32cm/足首19.2cm

いかがですか?普段「綺麗な脚~」という印象だけで終わるところを、実際に手で触り、質感やラインを確認し、次に数字で美脚を確認する事で、自分が目指す美脚が現実味を帯びてきます。美脚と呼ばれる人は、既にこのコトを知って、脚を磨いている人。今日からあなたも自分脚磨きを始めましょう。

そこで、オススメなのが、足首からふくらはぎ、太もも裏まで全てを網羅したエクササイズの動きをご紹介します。疲れた時には、3つのエクササイズの中から、自分が目指す美脚に効果のあるエクササイズを1つでもOKなので、なるべく週3回はトライするようにしてみて下さい。美脚は1日にして成らずですが、継続は結果を出してくれます。これを忘れず、今日からトライしていきましょう!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます