ひかりの恋愛コラム/ひかりの恋愛情報

思いを伝える!バレンタイン大作戦(3ページ目)

もうすぐバレンタインデーですね。「面倒くさい!」と思っている女性もいるものですが、せっかくなら、このイベントをもっと楽しまなくっちゃ、もったいない!今回は、“バレンタイン美人”な女性のエピソードを紹介します。

ひかり

執筆者:ひかり

恋愛・人間関係ガイド

  • Comment Page Icon

男友達に本命チョコをあげたいときは?

チョコに思いを込めましょう!

チョコに思いを込めましょう!

バレンタインデーを機会に、男友達に自分の気持ちを知って欲しい!というときには、どうしたらいいのでしょうか?

もちろん、ストレートに「好き!」といって渡すのはベストですが、そこまでの勇気はない、関係は壊したくないといった方には、こんな方法もあります。

例えば、Kさん(男性)は、女友達から高価なチョコレートをもらったとき、単なる義理チョコではないと思い、彼女のことを女性として意識し始めたそうです。

これは、あまりにも鈍感な男性には通用しませんが、義理の気持ちだけでは渡さないだろうと予想できる、高級なチョコ(&パッケージはハート型だと尚良し)を渡せば、思いに気付いてもらえる可能性は高いです。

そして、この場合、1つ注意をしたいことがあります。
もし「こんなに良いチョコレートをありがとう。どうしたの?」なんて言われたときは、照れ隠しに「義理だからね」なんて言わないように!
たとえ、「好き」とまでは言えなくても、否定をすることなく、笑顔で「ふふふっ。ちょっとね!」くらいにあいまいな言葉を返しましょう。

あなたの照れた様子などを見たら、彼だって、気付いてくれるかもしれません。今年こそ、勇気を出して、思いを伝えるようにしてみましょう。

告白については、過去のコラム「今年こそ!“プチ告白”のススメ」も参考にしてみてくださいね。


もっとバレンタインデーを楽しみましょ!

イベントは面倒臭いと思ってしまっては、それまでですが、日常生活をより楽しむ出来事にもなります。
あなたもバレンタインデーをきっかけに、意中の彼に「好き」という思いや、職場の男性に普段の感謝の気持ちを伝えてみませんか?


[関連記事]
今年こそ!“プチ告白”のススメ

[お知らせ]
書籍「子供おばさん”にならない、幸せな生き方」が、単行本と電子書籍で好評発売中!子供おばさんになりたくない人は、必読!

・今回のコラムも解説!ブログ「ホンネのOL“婚活”日記」を毎日更新中!

4コマ漫画「子供おばさんと大人女子」 毎週金曜日23時に更新!

・HAPPYになりたい女性に向けた恋愛&幸せ情報サイト「HAPPY WOMAN NEWS」更新中!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます