パン/パン屋さん取材レポート(東日本)

フェルツ【赤羽】(2ページ目)

最近、JRのエキナカのパン屋さんのおいしさの水準が上がってきています。昨夏、赤羽駅と日暮里駅にオープンしたFelts(フェルツ)も注目店のひとつです。

清水 美穂子

執筆者:清水 美穂子

パンガイド

パン生地のおいしさを大切にする店

グリエールチーズ

グリエールチーズ

フェルツで、お勧めを聞いて買ってみたグリエールチーズ(262円)は一見、なんのことはないチーズのフランスパンですが、生地がおいしい。きちんと焼かれた旨味のある生地に、グリエールチーズがほどよくとろけていました。

たとえばもしあなたが時間がなく、仕方なく駅で急いで食事をしなければならない状況だったとして、ゆったりしたカフェ席とこういうパンがあったなら、ちょっと嬉しくなるはずです。
エスカルゴ(189円)デニッシュ生地にレーズンとカスタード

エスカルゴ(189円)デニッシュ生地にレーズンとカスタード

フェルツはカフェ併設のベーカリーです。
コーヒーなどの飲み物は260円から。朝はカフェ利用のお客さんに、カットしたパンのサービスがあるとか。ホットサンドやスイーツメニューの他、11時からは5種類のパンのスライスとクリームチーズ、サラダにコーヒーか紅茶で577円のセットメニューなどもあります。

フェルツのその他のおすすめ

ベリーナッツ

ベリーナッツ

ハード系では、前日仕込みで一日寝かせた水種で作られるカンパーニュ(357円)、その生地にローストしたマカダミアナッツと洋酒に漬け込んだレーズンが練りこまれたマカダミアレーズン(220円)、クランベリーとカシューナッツ入りのベリーナッツ(241円)がお土産におすすめです。
オレンジプレッド

オレンジプレッド

ふんわりした食感が好きな人には、オレンジジュースで仕込んだオレンジブレッド(1/2本 173円)。オレンジがほのかに香るオレンジピール入りの食パンです。

写真が間に合いませんでしたが大人気の「メンタイ」(231円)は、26センチほどのフランスパンにメンタイバターマヨネーズをペーストして焼いたもの。以前のカスクルートのタイプからタルティーヌに変更してより食べやすくなりました。
渋皮マロンパン(231円)チョコ生地の中に栗餡。

渋皮マロンパン(231円)チョコ生地の中に栗餡。

2月からは野菜のロールパンが発売されます。トマトジュースを練りこんだ
トマトロール、かぼちゃのペーストを練りこんだかぼちゃロール、おなじくほうれん草のペーストを練りこんだほうれんそうロール(各126円)。
カラフルなサンドイッチが楽しめそうですね。

フェルツのカフェ

フェルツのカフェ

フェルツ【赤羽】

住所:東京都北区赤羽1-1-1
TEL:03-5939-7655
営業時間: 7:30~22:00(日・祝~20:00)
Yahoo!地図情報
JR赤羽駅構内エキュート赤羽
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます