インテリアコーディネート/開運インテリア風水

開運インテリア!風水講座(3ページ目)

「今年こそはいい年に!」「人生を変えるんだ!」と願っているのなら、風水インテリアでお部屋を変えてみませんか。ガイドが「開運インテリア!風水講座」を体験しました。

執筆者:鈴木 理恵子


風水アイテムを使う 


開運インテリア風水講座

風水のアイテムといえばクリスタルボール。ちょっとアレンジしてインテリアに取り入れて

風水調節に使うアイテムはいろいろありますが、基本的で扱いやすいのは、鏡やクリスタルボール。インテリアにも取り入れやすいアイテムです。これらを風水調整が必要な場所に配置することで、悪い運勢を追い払い福を呼びこみます。

さらに陰陽五行説の木火土金水の関係も併せて考えていくのだそう。



開運インテリア風水講座

風水で調整した美しい部屋。陰陽五行の木火土金水をイメージするアイテムなどを利用して。(インテリアデザイン:関根悦子)

上の画像は、関根さんが風水インテリアを実現したお部屋。明るく居心地のよい部屋になっているだけでなく、マインドマップ上でみるとWealthを司る部屋のコーナーには、サイドテーブル上に鉢植えを置き、さらにその木を大きく育てるよう、滝の絵を脇に配して水を注いでいるという風にコーディネートをしたそうです。これは陰陽五行説の木火土金水の考え方を取り入れたそう。

こんな部屋なら気持ちよく過ごせ、寛いでいる間にも事業のためのグッドアイディアが生まれ、そして収入もアップする気がしませんか。

最後にお二人からのアドバイスは、風水を始める前しておきたいことは、「自分が何をしたいのか」を明確にすることだそう。「なんとなく幸運はやってこないんですよ。自分がどんな風に変化したいのかイメージする、風水はその夢を実現する応援団だと思ってください。」
2012年、自分を変えるために風水でインテリアを整えてみてはいかがでしょう。

【関連サイト】
輝く命
「開運インテリア!風水講座」はこちらで確認を。

【関連記事】
玄関を美しく変えるヒント
 お客様を迎える華やか玄関のヒント
ブーツでも困らない!玄関に椅子を
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアや家具を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます