山本浩未のきれいのソース/記事一覧

Q70. 山本浩未さんの2011年ベストコスメを教えて!

2011年も残すところわずか。今まで以上に進化したコスメが登場した2011年。山本浩未さんがベストコスメに選ぶのは? メイクアイテムとスキンケアアイテムを紹介します。

執筆者:MICO 編集部

今回はこんな質問が届きました

Q.山本浩未さんの2011年、ベストコスメを教えて下さい!


A.“今”を感じさせるTHREEのアイカラーパレット、ヘレナの〆のブースター美容液

イメージ画像
2011年を総括してみると、ファンデーションが甲乙つけがたく、どれも非常に優秀でした。この傾向はここ数年続いていますが、特に今季の秋冬はパウダーファンデーションやフェイスパウダーなどパウダーものが充実。粉っぽさを感じさせない、またトリートメント効果もある、フェイスパウダーのバリエーションと、機能の進化を感じた年でした。

メイクアイテムのトピックスでは、大人気のジェル、リキッドアイライナーがペンシル状になり、より使いやすくなったこと。プチプラコスメから登場したことで、身近になりました。スキンケアは、年末にかけて最高級のアイケアものが多数発売に。SK-II、クレドポーなどハイブランドのアイケアモノは、その効果や期待を裏切りません。

そんな中で私が選ぶ、2011年ベストメイクアイテムは、春発売の「THREE 4Dアイパレット」。THREEのアイカラーパレットはヴィヴィドカラー、2色のダークなベーシックカラー、ハイライトカラーが基本になった4色パレット。

一見、個性的で「難しそう」と思う色の組み合わせですが、実はまぶたにのせると想像以上になじみ、使い勝手がいい! 色ごとに計算されたパールの輝きをまぶたに重ねると、いい具合に発色。しかも透明感も出るという超優秀パレットです。これを使うだけで、オシャレにキマりますよ。

スキンケアでは、「ヘレナ プロディジーP.C. ナイトショット」。これはお手入れの最後の〆のブースター。ブースターというとメイク前にプレとして使うものが今まで主流でしたが、これはお手入れの最後に使うことで化粧品の効果を高めるアイテム。

私は、オイル、美容液、クリームなどなど重ねた上にナイトショットを。「こんなに重ねて大丈夫?」と思うのですが、つけるとビックリするほど肌がサラッとするんです。本当に肌の中にぎゅ~と押し込まれたような感じになる不思議な美容液。

最後の〆に使うのに、重さがかえってなくなり、栄養が全部肌に入っちゃったという充実感があります。つけた直後の感触も好きですが、翌朝の肌の弾力感にも信頼を寄せています。確かに“効いているな”と実感できるお気に入り美容液です。


山本浩未さんおすすめのアイテム

 

どんな人でもオシャレにキマる!
特に山本さんは、04がお気に入り。左上のパープルの上に右下のハイライトを重ねると透明感のあるキュートな目元に!
THREE 4D アイパレット 04 6300円/THREE 

 



 

肌の奥にぎゅ~と押し込まれたような気分になる不思議な美容液
太古の植物に着目したアンチエイジグ美容液。見違えるほど滑らかに、ハリと輝きを実感できる。
プロディジーP.C. ナイトショット 20ml/1万8900円/ヘレナ ルビンスタイン




 

山本浩未さん プロフィール
さまざまなメディアで大人気のヘア&メイクアップアーティスト。取り入れやすいメイクテクが、幅広い年代の女性に支持される秘密。
公式Twitterはこちら>>
公式Facebookはこちら>>

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます