お金を呼ぶ財布 8の法則/貯まる人と貯まらない人の財布の違いは?

これがお金が貯まる亀田さんの財布だ!

貯まっている人の財布を調べ続けてみると、長財布を持っている人が多いことを発見。亀田さんはその後、長財布を持つように。すると、なぜか仕事もお金回りもよくなったのです。お金が貯まる亀田さんの財布を大公開します!

あるじゃん 編集部

執筆者:あるじゃん 編集部

  • Comment Page Icon

お金に対する態度がそのまま財布に表れる

そこで貯蓄の多い人の財布を調べたところ、確かに長財布派が多い! 貯まる人の財布には独自のルールがあると亀田さん。

「財布の使い方にお金に対する向き合い方が表れます。若いころの私はお金に対していい加減だった。それを社長に見抜かれたのです。その後、私も長財布に。するとなぜか仕事もお金回りも良くなった。私自身が体験した財布とお金の不思議な関係を、ぜひ知ってほしいのです」

それではさっそく、お金を呼ぶ財布、8つの法則に迫ってみましょう!
これがお金が貯まる亀田さんの財布!

 

次のページは、【法則1】財布に気を配ればお金との関係も良好!です。

【あるじゃんネット関連特集もチェック!】
1000万貯めている人のすごいマネー習慣
3000万円を老後までに貯める


取材・文/本間大樹 撮影/松本英明 監修/亀田潤一郎(税理士)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます