ステーショナリー・文房具/ステーショナリー関連情報

新スタイルの名刺入れ 

オリジナリティ溢れるレザーアイテムを展開しているヴィンテージ・リバイバル・プロダクションズ。このほど新たに立ち上げた新ブランド「inquest(インクエスト)。そのカードケースをご紹介します。これまでとは、ちょっと違う名刺入れです!

土橋 正

執筆者:土橋 正

ステーショナリーガイド

inquest cadcase001

inquest cardcase001 1万2600円

今やいろんなところで見かけるようになった「ストロング ファイバー ペーパー」。これは、ジーンズのラベルに使われている頑丈な素材。私の知る限りでは、この素材をステーショナリーアイテムに初めて使ったのは、ヴィンテージ リバイバル プロダクションズ(VRP)社だったと思う。

最近では、それ以外にも一枚の革だけで作られた身につけるようにセットする iPhoneケースなど、様々な展開を見せている注目のステーショナリーブランド。その VRP がこのほど新たなブランドとして「inquest (インクエスト)」を立ち上げた。

このブランドでは、素材にこだわっているのが特徴。もちろんそれだけでなく VRP がこれまでずっと得意としているユーザーフレンドリーな使い心地の良さという点もしっかりと盛り込まれている。今回はそのインクエストの中で「 cardcase001」を取り上げる。

これまでと違うスタイル

inquest cadcase001

革のシボがたっぷりと味わえる

まずは、こちらの名刺入れ。表面には革ならではのシボがハッキリと見え、手にしてもその一つひとつの凹凸は指先でも味わえる。トスカーナの伝統と技術でなめされたものだという、植物性タンニンが使われており、革本来の風合いが残されている。鼻先に近づけると懐かしい革独特の香りが漂ってくる。これまで名刺入れと言えば、横スタイルのものが多かったが、これは縦スタイル。
inquest cadcase001

名刺入れでは、珍しい縦スタイル


次のページでは中面を紹介しよう。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます