インテリアコーディネート/季節に合わせたコーディネート術

こだわり派におすすめのクリスマスツリー

クリスマスまで1か月を切りました。そろそろツリーの出番では? インテリアにこだわりのある人におすすめ、リアルなクリスマスツリーをご紹介します。

くろだ あきこ

執筆者:くろだ あきこ

インテリアショップガイド

インテリアにこだわりのある人は、オーナメントをつけていない、ツリー単体の状態でリビングに置いても違和感がないくらいハイクオリティなツリーが欲しい、と思っています。でも、なかなか見つけられなかったりするんですよね。そんな方におすすめなのは、ドイツ・PLASTIFLOR(プラスティフロア)社のツリーです。

こだわり派におすすめのクリスマスツリー

尖った葉の感じまでリアルに再現したツリーは、やはり見栄えが違います。イエッテ・フローリッヒのオーナメントと組み合わせれば、ワンランク上のクリスマスツリーが完成!


数年前から製造工場をドイツからタイに移して輸出部門を子会社化したため社名がRS GLOBAL TRADEに変更されましたが、実質的には同じ会社で、今もPLASTIFLOR社が品質管理を行っているとのこと。タイで製造するようになってからは、品質を保ちながらも低価格化を実現。120cmで1万3000円程度、90cmなら7000円程度です。

2011年分のツリーは完売している店舗が多いようですが、どうしても、という方は、Yahoo! オークションなどをチェックしてみるとよいでしょう。普通に購入したいという方は、来年のチャンスを逃さないよう、「PLASTIFLOR」で検索して、取り扱いショップの動向を早めに把握しておきましょう。

【関連記事】
イエッテ・フローリッヒの北欧クリスマス
クリスマスツリーを上手に飾る
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアや家具を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます