簡単スピード料理/スピードおもてなしレシピ

簡単もてなしレシピ カレー風味コーンクリームパスタ

コーンクリーム缶を使って、失敗なくできるクリームパスタレシピです。簡単ワザいらずなので、ランチからおもてなしまで大活躍!おもてなし時の上手なパスタメニューのセレクト、盛りつけのヒントも紹介します。

野口 英世

執筆者:野口 英世

簡単スピード料理ガイド

簡単もてなしレシピ カレー風味コーンクリームパスタ

所要時間:15分

カテゴリー:ご飯・麺・粉物パスタ

失敗知らずなクリームパスタレシピ

おもてなしの際、パスタは人気&定番メニューだけど、意外と作るのって難しい、うまいタイミングで作れない……そんな相談をいただきました。確かにパスタを茹でる、ソースを作る、を同時にこなすのは、来客時には至難の業だったりしますよね。そんな時はあまりテクのいらないソースを用意し、ゆであがったパスタを和えるだけにしてみてはいかがでしょう。その際、パスタは伸びにくく、食べやすいショートパスタにするのもポイントです。これだったら食事としても、おつまみとしても楽しめますね。おまけにショートパスタはロングパスタに比べて盛り付けも簡単! ココットなど使えば、ゲストもとりわけやすく、料理に立体感が出て、おもてなし度もよりアップしますよ。

カレーコーンクリームパスタの材料(2~4人分)

カレークリームコーンパスタの材料
コーンクリーム缶1缶(190g)
ベーコン3枚
たまねぎ1/4個
ニンニク1かけ
コンソメ小さじ2(約5g) ※キューブ1個分
カレー粉小さじ1/2~
牛乳1/2カップ(100ml)
オリーブオイル大さじ1
ショートパスタ150g

カレーコーンクリームパスタの作り方・手順

カレーコーンクリームパスタの作り方

1

玉ねぎ、にんにくをみじん切りにします。ベーコンを細切りにします。<br />
パスタとソースを同時に作る場合は予め湯を沸かして、ショートパスタをゆで始めます。<br />
<br />
玉ねぎ、にんにくをみじん切りにします。ベーコンを細切りにします。
パスタとソースを同時に作る場合は予め湯を沸かして、ショートパスタをゆで始めます。

2

フライパンにオリーブオイル大さじ1/2を入れて、玉ねぎ、にんにく、ベーコンを炒めます。<br />
フライパンにオリーブオイル大さじ1/2を入れて、玉ねぎ、にんにく、ベーコンを炒めます。
お好みの野菜を加えてもOKです!

3

クリームコーン缶、牛乳、コンソメ、カレー粉を加え、ひと煮立ちさせます。<br />
<br />
クリームコーン缶、牛乳、コンソメ、カレー粉を加え、ひと煮立ちさせます。

4

ゆであがったショートパスタ、オリーブオイル大さじ1/2を加え、混ぜます。<br />
ゆであがったショートパスタ、オリーブオイル大さじ1/2を加え、混ぜます。

ガイドのワンポイントアドバイス

おもてなしの際は予めソースを用意しておけば、パスタを茹でるだけ、と簡単です!エビやカニなどの魚介、アスパラガスなどの野菜を加えても美味しいですよ。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます