インテリアコーディネート/インテリアアイテムの選び方・活かし方

インテリアトレンドはドラマティック&フェミニン

ドラマティック&フェミニンなイメージが今年のトレンド?!今秋の展示会で注目のインテリアトレンドをご紹介しましょう。

執筆者:鈴木 理恵子

11月に、カーテンや壁紙、床材などを中心とした展示会JAPANTEXが開催されました。

今年は、ドラマティック&フェミニンなイメージのブースが多かったように思います。ガイドが注目した、トレンドのカーテンをご紹介しましょう。

今年の注目はピンク! 

今回の展示会で気になった色はピンク。明るいピンクから大人っぽいピンクまで、素材感も幅広く、様々なピンクが使われていました。

インテリアトレンド

きらっと光る光沢感のある素材使いが印象的。ゴージャスな印象にしています。使っているファブリックは新作カタログ【SOLEIL Deux】のもの。

例えば、サンゲツが展示していたベッドルーム。モダンでラグジュアリーなベッドルームです。ファブリックは新作カタログ【SOLRIL Deux】のものを使っているそう。
このベッドルームでは、彩度は高く、少し明度が低めのダルトーンのピンクがカーテンに使われています。ベルベット特有の美しい光沢感が、とてもゴージャス。

インテリアトレンド

ベッド回りにもピンク使い。シーツとクッションにはスカル柄をつかっているのもトレンド感あり。

ベッドファブリックにも注目を。こちらにもピンクが多用されています。モダンにデフォルメされたスカル模様はピンクとグレーで展開。大胆でお洒落なイメージです。
クッションにはピンクのベルベッドに毛皮を思わせるような型押しで模様が施されています。大人っぽく遊び心のあるドラマティックな空間に仕上がっています。

 

インテリアトレンド

ピンクのドレープにトランスペアレントの柄にもピンクを使っています。シンプルなモダンインテリア+ピンクは今までにあまり見なかった色使い。(画像:川島織物セルコン)

右は、川島織物セルコンの新作カタログ【Filo】の中より、ピックアップしたもの。こういったモダンテイストの空間にも、ピンクが使われています。ピンク効果で柔らかでフェミニンな表情になっていますね。

 

もうひとつの注目は花柄。いろんな花がカーテンに取り入られています。ご覧ください。
大きな花柄で華やかに>>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます