おもちゃ/クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント交換におすすめのおもちゃ

12月は親子で参加するクリスマス会がいっぱい開催されています。そして子どもたちのお楽しみはなんといってもプレゼント! 中には予算内の商品を持ち寄ってプレゼント交換をするパーティも多いようですね。そこで、300円から1500円までの予算別におもちゃをご紹介します。

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド

クリスマス会といえばプレゼント交換! プレゼントの金額はいろいろですが、気軽に参加できるようにとプチプライスに設定する会も多いようです。そこでここでは、プレゼント交換におすすめのおもちゃを設定金額別にご紹介します。

■300円でも良質なプチギフト
■500円で誰でも喜ぶおもちゃ
■みんなで遊べる1000円のプレゼント
■1500円の程よい大きさのギフト
 

300円でも良質なプチギフト

子どもたちがたくさん集まるクリスマスパーティーでは、300円程度のプレゼント交換が多いようです。プチプライスとはいえ子どもがもらうプレゼントですから、しっかりした商品を選びたいもの。例えば人気ブロックのミニセットや、世界的ブランドのミニ玩具などはいかがでしょうか。
 

LaQ(ラキュー) プチコレクション

28ピースでパンダができるセット

28ピースでパンダができるセット

 
ペンギンは27ピース入り

ペンギンは27ピース入り

もらったその場でパチパチッと組み立てると、パンダやペンギンがつくれちゃうというLaQのプチコレクションシリーズ。他にもゾウやライオン、ウサギやカッパなど、いろいろな動物のセットが出ていて、全シリーズ揃えたくなるかも……。

7種類のパーツで構成されているLaQは、平面も立体も作れるブロックとして大人気のおもちゃ。パーツが細かいので最初は難しいかなと思いますが、やってみると小さな子どもでも上手にはめることができ、どんどんカタチができあがっていきますよ。

価格:315円
素材:ABS、POM
販売元:ヨシリツ
販売:ネットショップ・玩具店など
 

 

 

ネフ社(naef) ネフこま

男の子にも女の子にも喜ばれる赤のコマ

男の子にも女の子にも喜ばれる赤のコマ

指先でつまんでひねる「コマ」は、3歳前後の子どもたちにはぜひ遊んでもらいたいおもちゃのひとつ。お正月遊びとしても、家族みんなで楽しめる遊びとして伝えられてきました。伝承遊びとはいえ、コマ遊びは日本だけでなく世界中で楽しまれている遊び。海外の老舗ブランドでもコマは扱われています。

木製玩具の老舗ブランド「ネフ社」のコマは、小ぶりながら安定感があり回しやすいと評判です。よく回るコマは回すのも、回っているのを見ているのも飽きないもの。きっと何度も繰り返して遊ぶことでしょう。発色も美しく、赤や緑の他、青や紫、黄色やオレンジなどのカラーもあります。
 
緑をはじめ美しい色が揃っています

緑をはじめ美しい色が揃っています

価格:315円
サイズ:φ約4cm
素材:カエデ
販売元:ネフ社(スイス)
販売:ネットショップ・玩具店など



 

 

 

>> 次は 500円で誰でも喜ぶおもちゃ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます