インテリアコーディネート/季節に合わせたコーディネート術

実践!ウォールステッカーでクリスマスのインテリア (2ページ目)

そろそろおウチでもクリスマスらしいインテリアの準備を始めませんか。手始めにトイレを変えてみましょう。ステッカーで手軽に模様替えを楽しみましょう!

鈴木 理恵子

執筆者:鈴木 理恵子

インテリアコーディネートガイド

あっという間にクリスマス仕様のトイレに 


クリスマスのステッカー

サンタクロース柄とツリーでクリスマスらしいトイレになりました。

トイレは、狭いスペースなので、壁面を利用するのが効果的です。まずは、扉を開けてパッと目に入る飾り棚部分にはクリスマスツリーと松ぼっくりを置き、背景にステッカーを組み合わせています。便座蓋やタンクも目に入りやすい場所なので、ステッカーでお化粧を。
我が家のトイレは白い壁に白い便器のごく一般的なシンプルな内装ですが、10分程度の作業で、簡単にクリスマスバージョンに変身です。

クリスマスのステッカー

飾るものに合わせてステッカーを貼って。バランスを見ながら修正できるので、気楽にトライ!

この貼って剥がせるステッカーは、接着面に特殊で細かな吸盤を使っていて、ざらざらの荒れた表面でなければ接着可能だそう。鏡やガラス、タイルといった滑らかなところはもちろん、木製の壁や少々凹凸のあるビニル壁紙にも貼れます。ピンや釘を刺したくない壁面に絵を掛けるつもりで使ってもよし、柄の壁紙やタイルを貼るイメージで使ってもよしです。

更に、貼り直しが容易なのでバランスを見ながら後から調整もOK。失敗を恐れずに挑戦してくださいね。

 


クリスマスのステッカー

起毛したスウェード調の表面仕上げ。ステッカーとはいえ、安っぽくない

色や柄は、子供向けの可愛いものからシックな大人っぽいものまで選択肢も増えています。表面の仕上げも起毛したスウェード調で、安っぽくみえないのもいいところ。お好きな柄を選んで、イメージチェンジにトライしてみましょう。

 


いかがでしたか。ステッカー以外にも手軽にディスプレイを楽しめるものが増えています。ジェルジェムは定番ですが、水を使ってガラスに貼るオブジェや柄のマスキングテープを使っても面白そうです。

【関連サイト】
GLAMS

【関連記事】
5分でできるクリスマスデコレーション
家族で楽しむクリスマスのインテリア
心温まる北欧クリスマスを楽しむ
大人に似合うクリスマスデコレーション
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアや家具を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます