美容サプリメント/美容サプリメントの基本

サプリメントの上手な摂り方と注意点

サプリメントは、足りない栄養素を補ってくれるもの。摂取すると体調維持のために良いことはわかっていても、「種類がたくさんあり過ぎて、何をどう飲めば良いかわからない」など、疑問をお持ちの人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、サプリメントに対するよくある疑問にQ&A形式でお答えします!

鈴木 絢子

執筆者:鈴木 絢子

美容サプリメント・美肌作りガイド

サプリメントの正しい摂り方をチェック!

サプリメントとは、英語で「補う」という意味がある通り、食事では足りない栄養素を補ってくれる」もの。
1日に必要な成分を食事だけで摂るのは大変なので、サプリメントを有効活用していきましょう。
サプリメントを利用して、上手に栄養補給!で摂るのは大変!

サプリメントを利用して、上手に栄養補給!

サプリメント摂取は体調維持のために良いことはわかっていても、「種類が多くて、何を飲めばいいかわからない」、「飲み方がわからないなど、疑問をお持ちの人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、サプリメントに対する素朴な疑問にQ&A形式でお答えします。

Q:サプリメント初心者にオススメのサプリメントは?

A:初心者には「マルチビタミン」「マルチミネラル」がオススメ!
ビタミンとミネラルは、どちらも身体を動かすためには、必要不可欠な成分であり、複数種類が団結して効果的に働くのが特徴。
ビタミンC・ビタミンB類・ビタミンE……と個別に摂取するより、バランスよく配合されたものをまとめて摂る方が効果的です。

Q:「マルチビタミン」「マルチミネラル」だけ飲めば、問題ない?

A:基本成分なら、それだけでもOK
マルチ系のサプリメントなら、身体に必要な基本成分をバランスよく摂取することができます。まず、身体に不可欠な成分を補い、基本の状態が整ったところで、プラスアルファで効果別サプリを加えていきましょう。

次ページでは「サプリメントの効果的な飲み方」について解説していきます。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます