ジュエリー/ミキモトのジュエリー

ミキモトのリング

「ミキモト」は、皇室における御婚礼の調度品を調整する、貴金属装身具業界では初の宮内省御用達として任命されたブランドです。そんな確かな信頼を勝ち得てきたミキモトでは、ブライダルリングも人気のひとつ。シンプルなパールリングは、エンゲージメントとしても重用されています。

野上 亜紀

執筆者:野上 亜紀

ジュエリー・レディース時計ガイド


日本において初の養殖真珠を完成させ、パールジュエリーの発展へと生涯をささげた御木本幸吉。彼の意志を今に受け継ぐジュエラーが、日本のパールジュエラーの代表格である「ミキモト」です。皇室の御婚儀、御即位に際する調度品はかつてパリやロンドンの宝石店から調達されていましたが、1924年(大正13年)、ミキモトは貴金属装身具業界で初の宮内省御用達として任命されました。
ミキモトのリング

リング、ホワイトゴールド×パール、28万3500円~(パールの種類やサイズなどにより価格が異なります)



皇室のブライダルに深く携わってきたミキモトのジュエリーでは、定番のネックレスはもちろん、ブライダルリングも高い人気を誇るアイテムです。パールと組み合わせるダイヤモンドリングの充実もさることながら、ミキモトではやはりシンプルなパールリングが見逃せません。アームのデザインもシャープな、ベーシックなスタイルのリングは、長らくエンゲージメントリングとしても広く重用されてきたものです。純白のドレスに映えるパールのとろけるような輝きは、エンゲージの幸せな思い出をいつまでも色濃く残してくれることでしょう。

■問い合わせ
ミキモト カスタマーズ・サービスセンター
Tel.03-5550-5678
http://www.mikimoto.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます