ポルシェ/ポルシェ

ポルシェのある人生

いい車は人生を変えるし、人生を変えたければいい車に乗ればいい。そんな、いい車の筆頭といえば、ポルシェ。車好きならば一度は憧れる、スポーツカーの最高峰を手に入れたら、人生はどのように変わるのか。小川義文がファインダー越しに答えを提示する

小川 義文

執筆者:小川 義文

車・写真撮影ガイド

もしもポルシェに乗ったなら

人生に「たら」「れば」はないのは百も承知だが、男はついつい何かの拍子に「もしも」の人生を想像をしてしまう。「もしもこの大学を選んでいたら」「もしもこの会社に入っていたら」「もしもこの女と結婚していていたら」……気持ちが弱っているときはとくにそうだ。そして、車好きならば一度は妄想したことがあるだろう。「もしも、ポルシェ・オーナーだったなら」。

ポルシェ

ポルシェに乗れば人生は変わる!?

写真で「もしも」を想像する

車好きはその「もしも」を夢想して、カタログを集め、雑誌の車ページを繰る。「この車に乗れば、こんな生活が待っている」「人生を変えたいから、この車に乗りたい」。前時代的な戯言といわれればそれまでだが、車好きはそれをモチベーションに仕事をして、生きている。

そんな、車好きの夢をバーチャルに体感させてくれるのが、11月2日に公開予定の写真家・小川義文のギャラリーだ。ポルシェを知り尽くした男が選んだ、珠玉の30枚。「もしも」を想像しながら堪能してほしい。

文:オールアバウトFor M編集部




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます